Hello, New days!

2022.01.27 ALL, 日々のこと

(雑記)

足を運んだ場所、
気に留めたこと、
幸せな気持ちとか
お買いもののこと
などなど。

 

 

1月ももうすぐ終わり、今日ひとつ歳を重ねました。

いよいよ40代へ。
自分が40歳になることをなかなか想像できずにいたけれど、まわりの40代の方々がとにかく生き生きしていてとてもたのしそうで。
その姿を見ていたら自然とわたし自身も40代の仲間入りにたのしみしかないのです。

 

そんな40歳の節目を祝うべく、今年はSWEETCHさんにバースデーケーキをご依頼しました。

ひらひらとひらめくカーテンの先に見える、4匹の馬が駆ける風景。
伸びやかに軽やかに、どこまでも自由だよって言ってもらえているような気がする。

今までの自分をちゃんと受け入れて、今までのいいことも悲しいことも全部全部携えて、この先へ進んでいくんだ。
そんなメッセージを受け取ったように感じます。

 

そう、この景色は昨年ゆりさんにつくっていただいたタペストリーと物語がつながっているのです。

 

SWEETCHさん、わたしのわがままを叶えてくださって本当にありがとうございます !

 

 

もう人生の折り返しはとっくに過ぎていて、
残りの時間でできることはかぎられていて、
きっと今まで生きてきた中で経験したことをこれからは存分に活かしていける。

お店を持ちたいという夢を叶えてからもうすぐ7年が経つ。
私生活では離婚してからもうすぐ4年が経つ。
たくさんの出会いや別れを経験して、そのたびに自分の価値観や考え方と向き合って、そうやって今の自分がある。

いろんなことが起こる人生のなかで、「今が一番しあわせ」そう思って生きていけたらいいなと常々思う。

そのために、その時々で選択してきたことを自分自身でちゃんと認めてあげたい。

 

これからわたしはどんなことをしていきたいのだろう。

手が届かないくらいの大きな目標は今のところないけれど、小さな夢や願望を少しずつ自分の手の届く範囲で叶えていけたらいいな。

 

私生活では転機になりそうなことが近々ひとつ。
ぼんやりと、まだ本当にぼんやりとだけれど、いつかやってみたい夢もひとつ。
ここに書いてしまったからには向き合っていきたい。

 

 

ハロー あたらしいわたし。
ハロー これから始まるあたらしい毎日。

 

 


(とっておきの美味しいアールグレイを丁寧にいれて 誕生日フライングでケーキをいただく、レモンのバタークリームが美味しすぎる… なんて幸せな時間)

 

 

友人が贈ってくれたネイルは “新月に塗ると新しい発見と希望を引き寄せる” というコンセプトがあるものなのだそう。
写真にも写っている白鳥の雛の色と一緒で一層心惹かれる。
うれしい贈りものを ありがとう^^