Good bye 2021, Hello 2022!

2022.01.11 ALL, 日々のこと

(雑記)

足を運んだ場所、
気に留めたこと、
幸せな気持ちとか
お買いもののこと
などなど。

 

 

駆け抜けるように過ごした年末年始。
記録しておきたいこともおろそかなまま2022年も1月の半分が過ぎていこうとしている。

 

自分的記録。

 

たのしみにしていたLIVE。
見上げれば 織りなす布と星のように瞬く光。
心地いい歌声とピアノの音色。

大好きなひとたちが交わった、特別な夜。

 

合間をぬって訪れた、プラネタリウムの星を見上げながら聴くバイオリンの演奏も最高だったなぁ。
クリスマスのひととき、ショパンがとてもとても沁みた。

 

 

一夜の夢のような時間。
クリスマス会にお招きいただいて、とてもとてもいい夜を過ごさせていただきました。

 

美しいテーブルセッティング。
用意されたたくさんのご馳走。
持ち寄った美味しいもの。

テーブル中、いや、お家中こだわりの詰まったここは 夢か幻か。

心のこもった素晴らしいおもてなしに終始感動、幸せな気持ちに満たされました。
好きを共有できるってほんとうにうれしい。

Wさん、Tさん、ありがとうございます^^

 

 

ハプニングに見舞われながらも終始おしゃべりが尽きなかった箱根の日帰り旅。
行きたかった展示も観れて、箱根神社の清々しい空気にも触れられて、大充実の一日。

ロニ・ホーンが切り取るアイスランドを眺めながら、アイスランドの旅の記憶をなぞるように回顧する。
モネの描く光と色の美しさを間近で噛みしめる。

美味しいものをお腹いっぱい食べて、たくさん笑って、きらきらの芦ノ湖を眺めて、グラデーションの夕焼け空を見ながらあぁいい一日だったなって。

Mちゃん、ありがとう^^
今年もこうやって時間をつくって会えてうれしかったよ。

 

一年の総まとめみたいな12月。
思い返せば常に駆け足だったけれど、仕事も趣味も大充実。

感謝の気持ちであふれる。

 

Good bye, 2021。

 

 

お正月は2年ぶりに実家の秋田で過ごすことができた。
会いたいときに会えること、甥っ子家族もみんな元気に揃って年越しができること、すこし前まで当たり前だったことがこんなにも待ち遠しかったなんて。

ずっとずっと夢だった、両親をちょっといい旅館に連れていくことも叶った。

実家のわんこも元気で何より。


(写真を撮られ過ぎて、最後は盛大なため息 笑)

 

 

今年も自分の感性を磨きながら、柔軟に生きていきたい。
大切に想ってくれるひとに心を尽くして。
常に自分のなかにすこしの余裕と余白を持って。

 

Hello, 2022!