籐を使ってどこまでも自由に :takayo katayama

2022.01.08 ALL, 取扱いアイテム

takayo katayamaさんより、久々に作品をお届けいただきました。

籐素材を使い、どこまでも自由でユーモアにあふれた作品たち。
バッグ、ブローチ、バングル、マジェステ、モビール、様々なラインナップです。

 

空中にぽっかり浮かんだ不思議なカタチ。
ゆらゆら漂うようなその姿にはなんだか心惹かれるものがあります。

モビールは2種類のご用意です。

 

バッグは以前にも展開していた巾着タイプと新しく登場した正方形ショルダータイプ。

巾着の下にはスカラップ模様に籐が編み込まれています。
片側についたチェックのポケットがポイント。
ちょっとそこまでのお出かけに、バッグインバッグに、小ぶりなサイズが使いやすいデザインです。

正方形のショルダーは、サイドに籐パーツがあしらわれます。
持ち手は結んで長さの調整ができるので、肩がけでも斜めがけでも。
キャンバス素材なので季節問わずどうぞ。

(1/10追記:正方形ショルダーバッグはsold outです)

 

 

ブローチは天然石や木のビーズをあしらったデザイン。
コートやニット、帽子にも。

 

バングルはリボンで調整できるタイプ。
一重編みと二重編みのご用意です。

長袖の季節はニットやカットソーの上から重ねて、きちんと存在感のある手元を演出してくれます。

(1/10追記:バングルはsold outです)

 

ヘアゴムの上やヘアアレンジの上からさっと留めるだけのヘアアクセサリー、マジェステ。
ヘアアレンジがあっという間に見違えるようになってくれるので一度使うと手放せなくなってしまいます。

ピンに付いたボールの色、籐の色、編み方も様々。

 

 

ぜひ日常にたくさん活躍させて、使うほどにすこしずつ変化を重ねる籐の雰囲気もおたのしみください○