とびきりのサブレを味わう [ さじ洋菓子店 ] = As you like it =

2021.10.12 ALL, 取扱いアイテム, 食べること(食)

秋の日の美味しいもの販売企画、『 As you like it 』より。

 

さじ洋菓子店さんからは焼き菓子が様々届きます。(販売は 10/22(金)〜

 

随分前のこと、惹かれるものを感じて何気なく手にとった さじ洋菓子店さんのお菓子。
その美味しさにはっとして、それ以来ずっといろいろ口にしては魅了されています。

わたしのお気に入りはプレーンなサブレ。
バランスのとれた食感と味わい、いくつもそしていつまでも食べていたくなるような美味しさ。
紅茶でもコーヒーでも緑茶でもほうじ茶でもジャスミンティーでもどんな飲み物とも相性がよく、そのときの気分で組み合わせをたのしめるのも好きなところのひとつ。
いつも口にするたび幸せな気持ちにさせてくれます。

そんなこんなで好きが募りすぎて今回ご縁があり光栄なことにお菓子をお届けいただくこととなりました。(さじさん、ありがとうございます!)

 

サブレ中心のラインナップはこちら。

■” SOLT & SUGAR ”
バターサブレに塩のトッピング、(n)のサブレ ノアムーティエの塩、(m)のサブレ マルドンの塩、(g)のサブレ  ゲランドの塩。
メレンゲは フランスのきび砂糖+ブルーポピーシード。

3種のサブレにメレンゲが敷き詰められたお菓子缶。
甘じょっぱいサブレはそれぞれお塩の味わいをたのしんで。
さくさくのサブレとカリカリのあまいメレンゲの組み合わせ。

 

■サブレ缶
定番の塩とバターのサブレがぎゅっと詰まったサブレ缶。
ひとりでちびちびほっと一息に、誰かと一緒のティータイムに。
どんなときでも誰とでも、この美味しさがあると思うと毎日がちょっと潤う気がします。

 

■栗とバニラのサブレ(ビターチョコレート)
■ピスタチオのサブレ (ホワイトチョコレート)
■いちごビスケットチョコレートサンド

サブレにビスケット、チョコレートとの組み合わせは秋冬のおたのしみ。
濃厚な味わいが格別です。

 

そして、お菓子に合わせてCHA YUANさんよりご用意いただいた紅茶はこちら。

・Composition du Ciel(バラとキャラメル 紅茶)
・Quatre Fruits Rouges(4つの赤い果物 紅茶)
・Lotus Bleu(ハチミツ・矢車菊・いちご・リュバーブ 紅茶)
・Oie Sauvages(トロピカルフルーツ・花 緑茶)
・Pavillon sous la Lune (桃・オレンジフラワー 烏龍茶)

華やかでCHA YUANさんの中でも王道な人気ラインナップ。
5種類がセットになりボックスに入っての販売となります。

 

お気に召すまま、秋本番のひとときに美味しいお菓子と紅茶をぜひどうぞ。

 

 

 

10/22(金)〜、10/29(金)〜

『 As you like it 』

 

– お気に召すまま –

 

 

10月のおわり、2週にわたって秋の日の美味しいものが届きます。

10/22(金)より さじ洋菓子店さんの焼菓子4-5種とCHA YUANさんの紅茶ボックス、
10/29(金)より toheさんのスコーンボックスとCHA YUANさんの紅茶ボックス、
それぞれを販売いたします。

今回はそれぞれの焼菓子に合わせてCHA YUANさんが紅茶をセレクトしてくださいました。
ティーバッグが5種類セットになった限定ボックスです。
ぜひ焼菓子と合わせておたのしみくださいませ。

 

※toheさんのスコーンボックスにつきましては事前予約を承ります。後日ホームページにて予約方法ご案内いたしますので、お知らせをお待ちください。
※オープン時間より前に店頭ではお待ちいただけませんため12時以降にご来店くださいますようご協力をお願いいたします。