愛しいちいさき古いもの [ COVIN ] = a tiny little =

2021.09.09 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

9/17からスタートする企画展、『 a tiny little 』より。

 

 

COVIN さんからはアンティーク・ヴィンテージ小物が届きます。

今回の企画展に合わせて選りすぐりのちいさなものたちをご用意くださいました。

 

遠い国で大切に大切に受け継がれてきた古いもの。
新たな価値を見出しあたらしい誰かの手へとつなぐ。

どんなひとに大切にされていたのかな。
どんなふうに使われていたのかな。
そんな想いを巡らせるのもまたたのしい時間。

 

きれいな秋色のバングルも並びます。

 

ヴィンテージの洗濯バサミから生まれたpeg peg doll。
COVINさんがひとつひとつ手作業でつくられた可愛い子たち。

今回はエプロンスカートを履いた特別仕様の子もお目見えです。

ずらりと並ぶと表情も個性も様々。
全部違って全部可愛い。思わず笑顔になってしまいます。
ぜひお気に入りのひとつを見つけてください。

 

愛しい愛しいちいさき古いもの。
COVINさんの手にかかるとあっという間にそれぞれに物語が生まれるから不思議。

見落とさないよう、ぜひじっくり目をこらしてお手にとっていただけるとうれしいです。

 

 

 

 

9/17(金) – 26(日)

『 a tiny little 』

 

ちいさなちいさな わたしのたからもの

 

ご好評いただいたちいさいもの展の第4回目。
このたびも ちいさく愛おしいものたちがぎゅっと、所狭しと並びます。

 

COVIN さんからはアンティーク・ヴィンテージ小物、
misaki takeuchi さんからは陶製のフェーヴ、
ouvrir さんからは紙の小箱、
SWEEP さんからは「tiny SWEEP」より焼き菓子と布小物、
みなさまより ちいさなものをお届けいただきます。

 

COVIN × misaki takeuchi
COVIN × ouvrir
misaki takeuchi × ouvrir
それぞれ一緒に共作してくださった今回だけの特別なアイテムもお披露目いたします。

 

※企画展スタートの週末、9/17、18は混雑緩和のため予約制にてご来店を承ります。
来店予約につきましては9/11(土)18時より受付いたします。
予約方法についてはこちらのページよりご確認くださいませ。
※19日以降は通常営業いたしますが、オープン時間より前に店頭ではお待ちいただけませんため12時以降にご来店くださいますようご協力をお願いいたします。

※一部受注販売・抽選販売・購入制限を設けさせていただく作品もございます。詳しくはご来店当日店頭にてご確認ください。
※転売目的でのご購入は固くお断りいたします。
※作品等のお問い合わせについては恐れ入りますがお控えいただけますと幸いです。

 

 

枕草子 百四十五段より。
” 何も何も、小さきものは、みなうつくし。 ”

ちいさいものに愛らしさを見出し書かれた清少納言による随筆の一編。
1000年経った今でも、ちいさいものが可愛いと思えるその感性が失われず変わらずにいることをうれしく思う。

昔も今も変わらないこの想いをのせて、今回の企画展をお届けいたします。

 

 


引き続き当店でも感染症拡大・防止に配慮した営業を行ってまいります。
ご来店のお客様におかれましてもお手数ですが下記ご協力をお願いいたします。

〈SUNNY CLOUDY RAINYからのお願い〉
・マスクご着用の上ご来店くださいますようお願いいたします。
・入り口に除菌ジェルを設置しておりますので手指消毒にご利用ください。

〈SUNNY CLOUDY RAINYの対応〉
・しばらくの間はスタッフもマスク着用にて接客させていただきます。
・窓を開けての換気や店内で手の触れる場所の定期的な除菌・消毒など、随時対応してまいります。