暑い夏を心地よく、爽やかに : MANGEONS

2021.08.04 ALL, 取扱いアイテム, 食べること(食)

夏の恒例となっているMANGEONS(モンジョン)さんのシロップが 今夏も届きました。

 

赤しそを使ったHerb syrup < Sunny > と、国産のしょうがをたっぷりすりおろした < Bitter ginger syrup > 。
今年も2種類のシロップを販売いたします。

 

販売は店頭にて【8/7(土)〜】より。

ぜひ同時開催のイベントと合わせておたのしみいただければと思います。

 

赤しそのシロップを当店で扱わせていただくのも、今年で7年目。
< Sunny >という名前が当店の店名と縁があることより、普段はオンラインストアのみでの販売のところ特別にお届けいただいています。
しそのすっきりとした爽やかな甘さが絶妙なバランスで、深い赤色が美しく見た目にも癒されます。

そしてぴりりと辛さが際立つジンジャーシロップは5年目のご紹介。
しょうがのきいたぴりっと刺激的な爽やかさが特徴のシロップです。

夏が来たら、夏といえば、そんなお店の風物詩になってくれています。

 

Herb syrup < Sunny >

夏の定番、赤しそのハーブシロップ ‘ Sunny ‘
今年は自家製の赤しそでつくりました。

しそは魅力的な食材。赤しそにはさまざまな栄養価の高い成分が含まれています。
難しい話は抜きにしても、鮮やかな赤、しその風味、少しの酸味がきいたこのシロップは友人の言葉を借りると「夏のおまじない」。
暑くてばててしまいそうな季節を、ビネガー入りのドリンクで元気に過ごせたらいいですね。

炭酸や冷たい水で3~4倍のお好みの味に希釈してお召し上がりください。
評判がよいのは、豆乳割り。
しそのいい香りのするヨーグルトドリンク、といった雰囲気に様変わりしてとてもおいしいです。
朝食に、ちょっと小腹がすいた時間に、ぜひお楽しみください。

 

原材料:紫蘇、てんさい糖、酢、クエン酸
内容量:200ml
※このシロップを作っているアトリエでは小麦粉製品の取り扱いがございます

MANGEONS / Herb syrup 〈Sunny〉 ¥972 tax in sold out

 

< Bitter ginger syrup >

きりっと辛口のジンジャーエールシロップです。
ビールで割ってシャンディ ガフにしても、お酒を飲めないときのドリンクとしてもおすすめです。
ジンジャーの香りと辛みをシロップに移すため、素材はなるべくシンプルに。
アトリエ内が辛み成分で充満するほどふんだんに使った国産しょうが、甜菜糖、シナモンスティック、レモン果汁でていねいに仕上げました。

4〜5倍前後のソーダ水やお湯で割ってお飲みください。お食事のお供にもぜひ。
甘さが前に出てこないシロップなので、お酒を嗜む方でもおいしく召し上がっていただけます。
炭酸が苦手な方には豆乳割りがおすすめ、とてもヘルシーなドリンクで元気がでます。

 

原材料:生姜、シナモンスティック、甜菜糖、レモン果汁
内容量:200ml
※このシロップを作っているアトリエでは小麦粉製品の取り扱いがございます

MANGEONS / 〈Bitter ginger syrup〉 ¥1,620 tax in sold out

 

 

自然のものから生まれる鮮やかな色が心も元気にしてくれます。
そしてしっかり感じられる素材の味と旬のものを味わえる満足感。
体の内側から潤って爽やかさを纏い、健やかな夏を。

 

ご自宅用にもギフトにも、夏の味をどうぞおたのしみください○