”small plants”〈special source/モリソン小林さんの展示〉

2021.05.16 ALL

当店の内装を手がけてくださった special sourceの代表 モリソン小林さんの作品展が、現在東京駅構内にあるIDÉE TOKYOにて開催されています。

初日の夜、お店の閉店後にさっそく足を運んできました。
今までで一番作品の数が多い展示とのこと、見応えもたっぷり。

日常の道端で目にする機会が多いクローバーにスズラン、まだ実際にこの目で見たことはないけれど知ってからいつか出会いたいと思っている二輪草にリンネ草。
知っている植物から初めて知る植物まで本当に様々でした。
標高を示された植物の作品は 自分も山登りをしてその植物に出会ったような気分。
こんなに高いところまで登らなければ見れない植物なんだな、この場所に行ったら出会えるんだ、そんな高揚する気持ちも味わえました。

本物の植物標本と見間違うような佇まいは金属からできたものとは思えないほど緻密。
ほんのり添えられた色にも その植物が時を経てきた変化を感じます。

 

ぜひ東京駅で乗り換えされるときやお近くまで足を運ばれる際には立ち寄ってみてください。

 

 


morison kobayashi exhibition”small plants”
モリソン小林 作品展
期間:2021年5月14日(金)~6月15日(火)
場所:IDÉE TOKYO
https://www.idee.co.jp/shop/news/202104/morison.html