わたしを満たすもの

2021.04.12 ALL, 日々のこと

(雑記)

足を運んだ場所、
気に留めたこと、
幸せな気持ちとか
お買いもののこと
などなど。

 

 

お店の内装を手がけてくださったspecial sourceの代表 モリソン小林さんの展示を観に、岡本太郎美術館へ。

視界一面に力強く根を張り葉を伸ばし花を咲かせる金属の植物。
その景色は圧巻。

不思議な世界に迷い込んだような。
現実と空想の世界が曖昧に入り混じっているような。
額縁から突き抜けて伸びる枝葉と根の生命力がひしひしと伝わってくる。

これが全て金属だなんて。

しばしそこに立ち尽くして見上げたり視線を落としてみたり、たっぷりとその世界に浸ってきました。

 

モリソンさん、この度は受賞おめでとうございます!

 

写真がOKだったので何枚か。

 

美術館へ向かうまでの道のりもまた最高に気持ちよくて。

いろんな緑が重なり合って、心地いい風が吹いて、鳥がさえずって。
どこか遠くの森にやってきたような感覚に心が解放される。
深く深く深呼吸。

初めて訪れた生田緑地の素晴らしさにすっかり虜になったのでした。

 

 

とある日。
お誘いいただいて出かけた先の美味しいもの。

お庭のハーブを使ったカクテルはラベンダーがふわりと香る。
添えられたルッコラのお花はちゃーんとルッコラの味。

お料理はどれも工夫が凝らされていて美味しくって、前菜からデザートまで目でも舌でもたっぷりたのしませていただきました。
(特に薪で炊いたごはんが翌日も余韻に浸るくらい最高に美味しかったです…)

久々にゆっくりと美味しいものを味わう。
心置きなく話せる信頼できる方と一緒だったというのも相まって、しあわせが全身に沁み渡ったひととき。

 

先日いただいた薄紫色のライラック。
あたり一面に漂う香りにうっとり。

 

もうそんな季節かぁ。
ライラックを手にしたのはいつだっけ、ついこの間だったような…
そんなことをふと思ってこの一年の早さを再確認する。

 

自宅にも少し持ち帰って、いい香りと美しい色とともに過ごす休日。

可愛いね、可愛いね、って何度も何度も愛でる。

(美味しいケーキも一緒にたのしみました!ありがとうございます^^)