春の夜に

2021.04.05 ALL, 日々のこと

(雑記)

足を運んだ場所、
気に留めたこと、
幸せな気持ちとか
お買いもののこと
などなど。

 

 

なんてことない、とりとめのないことを。
春の夜に。

 

予定のない雨の休日が好き。
雨音がBGMになって、やさしい光が窓から差し込んで、ちいさな部屋の中で世界中の時間を独り占めしているような気分になる。

そんなことをふと思った雨の日の今日。

 

いただいた椿の花がそのままコサージュにしたいくらい美しくて立派で。
白に紅色の水彩絵の具を落として滲ませたみたいな花びら。
ぷっくりとした蕾から一枚一枚花びらが開いていく様子もまた美しく。
ずっとこのまま咲いていてくれたらいいのにな、なんて、叶わないこと思ってみたり。

(お庭からのおすそわけ、ありがとうございました!)

 

この前出かけた先で出会った景色。
太陽がちいさな葉っぱを照らして、光の粒が目の前に広がってきらきら輝いていた。
思わず足を止めてしまう。
その日はもうこれだけで大満足。

 

菜々さんのおやつも春満開。

包みをほどいて、箱を開けて、食べるまでに何度も何度もときめいてしまう。
“可愛い”が詰まっている。

 

一緒に持ってきてくださった、ふるい切手。
お母様の大切なコレクションからおすそわけいただいたもの。

大好きな馬に思わず顔がほころぶ。

菜々さん、ありがとうございます^^

 

そんな菜々さんの贈りものから思い出して、引っ張り出してきた馬の切手コレクション。

 

海外のものもお気に入りがたくさん。

普段仕舞っているお気に入りのものをたまに出してきて眺めてはまた仕舞って。
そんな時間も愛おしい。

忘れていた何かを思い出したり。新たな発見があったり。

 

桜の季節もあっという間に過ぎていってピンクの絨毯も束の間、木々は緑の葉っぱを芽吹かせて季節が進んでいく。

 

最近は 気持ちが動いたちいさな出来事がふたつ。
いい形に進んでいくといいな。