Valentine’s Day と アイスランド

2021.02.15 ALL, 日々のこと

(雑記)

足を運んだ場所、
気に留めたこと、
幸せな気持ちとか
お買いもののこと
などなど。

 

 

ちょうど企画展がバレンタインと重なっていたのもあり、週末はたくさんの方に贈りものをいただきありがとうございます^^

なかなか自分では買いに行けないあれこれ。
モテモテの気分で舞い上がってしまいました(笑)
お気持ちとってもとっても嬉しかったです。
ちびちび美味しくいただきます。

こんなことを書いてしまうと気を遣わせてしまうかもしれないけれど、わたしはお店に来ていただけるだけでうれしいので、どうか気負わず手ぶらでいらしてくださいね。

 

 

今年のバレンタイン、自分で調べていたのはすこしだけ。

念願だったYann Couvreurのキツネのチョコレート。
年末にタブレットは手にしていたけれど、ボックス入りは昨年からずっと気になっていたもの。

ミントグリーンにゴールドのボックス。
くるっと丸まったキツネのチョコレート。
なんて愛らしい〜
いただくのはまだこれからのおたのしみ。

次にパリへ行くときには必ずYann Couvreurのショップにも立ち寄りたいなぁ。

 

北海道で出会ったキツネを思い出してにんまり。

 

 

大好きな西淑さんのパッケージはモロゾフのもの。

中もスペシャル。
箱好きにはたまらないひとつ。

チョコレートはほどよくお酒がきいていて、プレーンな味もあって、どれを食べても美味しい安心感。

 

 

そして最近は、友人に教えてもらった「世界の街道をゆく」にすっかり夢中。

2月がアイスランドの再放送というのもあり、以前訪れた旅をなぞるように振り返るようにたのしんでいました。

訪れた場所には懐かしさを重ね、まだ行ったことのない場所にはわくわくしながら次の目的地候補にメモ。
セレクトされているアイスランドミュージックも毎回最高で。

毎晩数分間の、なんとも最高な旅気分。

このおかげで、ガイドブックやアイスランド関連の本を読んで北の地に思いを馳せる毎日です。

 

以前の旅の記録は、こちらこちらより。
旅気分のおすそわけ。