ちょっとした日々のmemo

2021.02.08 ALL, 日々のこと

(雑記)

足を運んだ場所、
気に留めたこと、
幸せな気持ちとか
お買いもののこと
などなど。

 

 

先日のチューリップ。
時間が経って、花びらが透けてくるこの感じがすごく好き。
古い西洋画みたい。

触れるともうすぐに花びらがはらはらとこぼれ落ちてしまう。
儚さと美しさが混じる散り際。

 

いつも抜群のセンスでわたしがとびきり喜ぶ贈りものをくださる方よりいただいたケーキ。

「この包みもたまらなく可愛いよね」
そんなちょっとしたところに好きを共有できるのがうれしい。

ふむふむ、四つ葉の結び目はこうやってつくるのか。
紐をほどきながら学び。

 

なんて愛らしいこと !

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです&ありがとうございます♡

 

 

最近はバイオリンがたのしくてたのしくて仕方がない。
弾ける音が増えていくこと、なんとなく曲になっていくこと。
練習あるのみだけれど練習すればするほどできていくことを実感できる。
いつぶりだろう、この感覚。
誰かのためではない、利益も生まれない、ただただ自分だけが満たされる時間。

 

立春を過ぎた、春の始まりのmemo。