メディア掲載のお知らせ

2021.01.30 ALL, お店のこと

北欧、暮らしの道具店さんの【レシート、拝見】特集で取材をしていただいた記事が昨日公開されました。

 

レシートには暮らしが詰まっていると思う。もしもレシートを見せてもらったら、その人の飾り立てない生き方が見えてくるだろうか。もしかしたら、チャーミングな一面がのぞけるかもしれない。それならば、といろいろな方にお願いしてみることにした。「あなたのレシート、見せてください」。

 

そんなコンセプトの特集ページ。

ご依頼をいただいたとき、「わたしのお買い物ってそんなに語れるほどのものじゃないかも。。」と消極的になってしまい一度お断りしてしまいました。

いつもお世話になっているライターさんがそれでもぜひとおっしゃってくださって、それなら…とお受けしたのですが、いざレシートを目の前にお話をすると膨らむ膨らむ。すらすらお話をしている自分にびっくりしました。(ライターさんの話の引き出し方が上手なおかげです)

 

取材を受けたのは12月のこと。

なんだか1年を振り返ったような、わたしにとってはとても思い入れ深い時間になったのは言うまでもありません。

 

【レシート、拝見】一歩踏み出せば、そこは色とりどりの世界

 

年末にすこし書き綴ったこととも重なったり。

自分の心の中に仕舞っていたこと。
特に言葉にしなくてもよかったこと。
それでもこうやってふとしたことがきっかけで拾い上げてもらって、こんな形で記事にしていただけたことを光栄に思います。

 

ライターのあかりさん、カメラマンの吉森さん、クラシコムのTさん、ありがとうございました!