25周年のお祝いに / GASA*

2020.10.01 ALL, 取扱いアイテム, 身に纏うもの(衣)

※10/2追記 ご好評につき完売いたしました

 

今年で25周年を迎えられる、わたし自身も大好きなブランドGASA*

25周年を記念してGASA*さんの直営店ではイベントなども計画中なのだそうですが、記念につくられたアイテムが当店にも入荷してまいりました。

 

お花の刺繍がほどこされた天然染めのカシュクールワンピース。
色とりどり展開される中から(直営店では25色ご用意があるそう…!)、当店では ライトグレー、ダークグリーン、ブラックの3色をセレクトいたしました。

鉱石や植物を原料に染め上げられた天然染めの雰囲気は、まるで長い年月をかけて大切に着られてきたかのような独特の風合いに。
さらに着ていくことで、色のかすれや経年変化で自分らしい一着へと育っていきます。

 

ライトグレー(水晶+白樺 浄化の石と美智子様のシンボルマーク)

ダークグリーン(マラカイト+クロロフィル 殺菌効果と葉のグリーン)

ブラック(ブラックシリカ+ログウッド 神の石とお守りの木)

 

襟元にはさりげなく繊細なレースが配され、左胸には野花を摘んで花束にしたような立体的な刺繍。
袖に入ったタックが着るとふわっと腕を包み込むように膨らみ美しいシルエットに。
120cmある丈は上品で落ち着いた印象です。
GASA*らしさを彷彿とさせ、大人の女性でもさらりと着ていただける仕上がりになっています。


GASA* / 25th Embroidery DRESS ¥68,000+tax

 

〈GASA*の天然染めについて〉
2003年秋冬シーズンより開始した天然染めシリーズ。徐々に色も増え、今ではGASA*の定番と言えるものになっています。
日々の生活の中に自然の色を取り入れること。
化学染料で染めたものとは違う奥の深い色たちは、着ているだけで心を和ませてくれます。
自然には全く同じ形、同じ色のものは存在しません。それゆえに天然染料で染められた商品は1点1点染め上がりが違います。世界でたった一つの1枚をどうぞ。

・光に弱く、年月とともに色の後退がみられる事があります。直射日光、蛍光灯の光等が直接当たらない所に保管してください。
・摩擦や柑橘系果汁、お酢等が付きますと、部分的に色落ちしてしまいますのでご注意ください。
・白い物との着用は色移りしますのでお控えください。洗濯の際には単独にて手洗いしてください。
・生活様式や居住地域の天候によって色は変化します。だんだんと色の変化の生まれる特徴をおたのしみください。
・水洗いでのお取り扱い、ドライクリーニングは禁止でお願いします。

 

 

 

GASA*さん、25周年おめでとうございます。

25年間歩み続けるということ、今のわたしのとってはまだまだ先の長い道のりで想像すら及びません。
好きなブランドが変わらず続けてくれて、毎シーズン新しいお洋服を生み出してくれるということがどれだけありがたいことか。この半年間でさらにその思いを強く感じるようになりました。
毎シーズン変わらず”好き”と思わせてくれること、いつも美しい色・形・素材…心の琴線に触れる感動を与えてくれること、何年経っても着ることのできる丁寧なつくりのお洋服をありがとうございます。

いつもそこにある嬉しさ。高揚感。安心感。
わたしのクローゼットには今日もたくさんのGASA*のお洋服が並んでいます。
あの日あの時を思い出しながら、これからもどれも大切にずっと長く愛用していきたいと思います。

 

(ひっそりとラブレター)