アンティークになるまで大切に着たい服 [ GASA* ] = present =

2020.03.13 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

3/20からスタートする企画展、『 present 』より。

 

GASA*さんからは エプロンワンピースとコートが届きます。

 

お店をオープンする前から今でもずっと大好きでやまないGASA*のお洋服。
わたしのクローゼットには、すこしずつ増やしていった過去のコレクションアイテムが時を重ねても歳を重ねても日々主役で活躍してくれています。

ずっとずっと大切にしたい、そんなふうに思わせてくれるのは、どんな体型や身長でも受け止めてくれる絶妙なシルエットと 何年経ってもほつれることのない丁寧な縫製。

変わらない世界観でつくられるお洋服は いつどんなときに着てもしっくりと自分に馴染み、そのときの気分に寄り添ってくれるのです。

 

今回SUNNY CLOUDY RAINYで展開させていただくお洋服は、過去のコレクションアイテムの復刻。
GASA*直営店とSUNNY CLOUDY RAINY限定での展開となります。

 

GASA*さんが提案してくださったお洋服は、なんと偶然にも私物で持っている形でした。(着すぎてクタクタですが…)

愛用しているからこそ、この形がとっても着やすいことも着まわし力が抜群なことも自信を持っておすすめしたいアイテムなのです。

 

綿55%・麻45%のぱりっとしたピンウェザー生地で仕立てられたエプロンワンピースとコート。
ベージュとブラックの展開です。

 

エプロンワンピースはベルト部分に、コートは胸ポケットに、「SUNNY」「CLOUDY」「RAINY」いずれかの小さなタグがあしらわれます。
縫いとめられている糸の色も様々ですので、ぜひ店頭でお選びくださいませ。

 

お買い上げの方には、GASA*さんのショップバッグにSCRタグが付いた特別バッグでお渡しします。

 

アンティークのナースエプロンから着想を得たエプロンワンピースは後ろ開きのデザイン。
低めのスタンドカラーに控えめなパフスリーブ、すっきりとした身頃はベルトのボタンを留める位置でシルエットが変わって違った印象をたのしんでいただけます。
116cmある丈は、ワンピースやロングスカート、パンツと重ね着してもバランスよく着こなせるのもうれしいポイント。
ボタンが全て同布のくるみボタンになっていたり、フロントの切り替えにポケットが付いていたり、心配りも行き届いています。
後ろ姿まで印象的なお洋服は 重ね着で季節問わず活躍してくれます。

 

薄手で軽やかなコートは、季節の合間に活躍してくれる頼もしいアイテム。
ほどよくきちんと感もありどんなお洋服でもどんなシーンでも対応してくれる、そんな印象です。
サイドに付いたリボンベルトは、前で結んだり後ろで結んだり。ポケットに仕舞ってすっきり着てもいいかもしれません。
ボタンはフロントにひとつなので さっと羽織ってさっと留めて。後ろ裾にはスリットも入るので、ボリュームのあるワンピースやスカートを合わせたときにも足さばきがよいです。

 

ぜひ鏡で合わせて、袖を通して、GASA*のお洋服の魅力に触れていただけるとうれしいです。

いろんな方のお手元でいろんな着こなしで、アンティークになるまで大切に着ていただける一着となりますように。

 

 

 

3/20(金) 〜  29(日)

『 present 』

 

present = “おくりもの”、“今”

 

5周年を迎えるSUNNY CLOUDY RAINYが今を紡ぎ、この先に繋げていくもの
いつもそっと寄り添うようにそばにあって
何十年経っても大切に大切にしていきたいもの

 

 

GASA*さんからは エプロンワンピースとコート、
ouvrirさんからは 勿忘草の箱、
toheさんからは 5種のスコーンボックス、
山野辺 彩さんからは 花器と器、
それぞれお届けいただきます。

 

※期間中のお休み予定:2/23(月)、24(火)

※状況に応じて開店前に整理券配布を予定しております。
※数に限りがありますため、ご購入に制限数を設けさせていただくものもございます。

※山野辺 彩さんの作品のご購入につきましては事前抽選にてメール受付予定です。(後日HPにてご案内いたします)
※toheさんのスコーンボックスは27(金)のみの販売です。
※ouvrirさんからは 以前にご好評いただいた針山ボックス(with COVIN )とねむり姫(with misaki takeuchi)の受注も承ります。

※販売前のお問い合わせについては恐れ入りますがご遠慮くださいませ。
※通販につきましては会期終了後、可能な場合のみHPでお知らせいたします。