Thanks, 5th Anniversary!

2020.03.07 ALL, お店のこと

2020年3月7日、SUNNY CLOUDY RAINY は5周年を迎えました。

これもひとえにたくさんの方の支えがあったからこそ迎えられる今日の日であることを、心より深く感謝しております。

 

5年前のあの日、どんな気持ちでいたかなぁと思い返してみると、不安と希望を持ち合わせながらもただ必死だったように思います。
こうやって振り返ることができるようになったこと、その日から少しは成長できたかな。

夢を叶え追いかけていくこと。
それは決して簡単でもたのしいことばかりでもないけれど、それでもやっぱり歓びや満たされることの方がずっとずっと大きくて、たくさんのご縁に支えてもらいながら歩みを止めずに進んでこれました。

ものすごく先のことまでは今でもやっぱり考えられずにいるけれど、すこし先のわくわくすることをいつも傍に抱き眩しい未来を想い描いて、寄り道や休憩をしながらでも一歩一歩前へ歩んでいけたらいいなと思っています。

 

とはいえ、まだ5年。
まわりには長く続く素晴らしいお店も尊敬する店主さんもたくさんたくさんいます。

憧れや目指すべきものを 言葉で、形で、背中で見せてくれる、先ゆく先輩方がいる。
手を取り携えながらいつもそばで励まし気持ちを奮い立たせてくれる友がいる。
賛同し力を貸してくれるブランドさん、作家さんがいる。
どんなときも味方でいてくれて支えてくれる家族がいる。
そして、いつもお店に足を運んでくれて心からたのしんでくださるたくさんのお客様がいる。

素晴らしいご縁に恵まれて、たくさんの人と関わって、今のわたしが、今のSUNNY CLOUDY RAINYがあること。

5年かけてすこしずつ変わっていく景色は、”やっぱり今が一番”といつでも思えていることが幸せです。
一人では決して見ることのできなかった景色を見せてくれてありがとうございます。

 

すこしのわくわくと、ほんのりたのしいこと。

とびきりでも特別でも大きな大きな幸せでもないかもしれないけれど、日々の隙間をほんのすこしの幸せで埋めるお手伝いがこれからもできたらうれしいなと思います。

 

いつも節目節目で心に留める、「変わっていくこと、変わらないでいること」。
これからもそのバランスを大切にしていきたい。
まわりに惑わされたりせず、ただただマイペースに、お店も然り自分自身も大切にしていきたい。

 

自分の好きと真っ直ぐ向き合って、その先にあるであろうたくさんの笑顔を信じ、今まで以上に心を尽くして感謝の気持ちで6年目も邁進していきます。

 

SUNNY CLOUDY RAINYに関わる全てのみなさまにおおきなおおきな感謝の気持ちを込めて。

 

晴れの日も、曇りの日も、雨の日も、嵐の日も、雪の日も、
6年目のSUNNY CLOUDY RAINYもどうぞよろしくお願いいたします。

 

2020年3月7日
SUNNY CLOUDY RAINY 店主 秋山香奈子

 

 


5周年を記念して、大好きなイラストレーターの西淑さんに絵を描き下ろしていただきました。

昼と夜、晴れと曇りと雨が混じり合った世界に5匹の馬と3人の女の子。
わたしの好きがぎゅっと詰まっていて、お店を表現するのにもとてもふさわしい、とっておきの表現。
これからいろんなところに登場予定です。

西淑さん、素晴らしい絵をご用意くださりありがとうございました!