ちいさな木々のちいさな森 [ cogu ] = sleep with =

2020.01.29 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

2/7からスタートする企画展、『 sleep with 』より。

 

coguさんからは cogu no mori が届きます。

cogu no moriは 天然木をひとつひとつ手作業で削り出し、その時々の異なる枝葉の表情も美しいちいさな木のオブジェ。
毎年冬の間だけ登場します。

枝葉はちいさなカールを描いていたりくるくるだったり。
サイズは trim(トリム/10㎝)と twig(トゥイグ/9㎝)の2つ。
シングル箱とツイン箱の展開です。

 

わたしが初めて手にさせていただいたのはまだ箱の無かった何年も前のこと。
なかなか集めることはできなくって手元にあるのはひとつだけだけれど、毎冬愛でてたのしんでいます。

そしていつも冬の間はお店のカウンターに置いているとお客様とよくお話が盛り上がり、ほくほく温かな気持ちになっていました。
そんなところからもご縁があり今回お届けいただくこととなったのです。

 

cogu no moriの木々が収まる箱もまた美しいこと。
扉を開けるようにそっと蓋を開けると、そこには背筋良くしゃんと木々たちが収まっています。

箱のラベルには「2019-2020 winter」の年号入り。

 

繊細なアイテムのため、ご購入を予定されている方は下記必ずご参照くださいませ。

 

coguさんより。
————–
‘cogu no mori’は枝葉をひとつひとつ丁寧に削り出してつくっています。
その枝葉はとても繊細です。
箱から取り出す際には、枝の部分ではなく必ず土台の部分を持ち取り出してください。
お持ち帰りの際や発送時にも枝葉が落ちてしまう場合がございます。
通常でしたら不良品とさせていただくところなのですが、
それほど繊細なつくりであることをご理解・ご了承いただいた上でのお買い物をお願いいたします。
また、環境の変化や乾燥などにより枝葉が枯れ落ちてしまう場合もございます。
自然のものの表情としてご理解くださいますようお願いいたします。
森の中に存在する木々を思い重ね、
枝葉が枯れ落ちた様子の’cogu no mori’も愉しんでいただけましたら幸いです。
————–

 

北海道から届くとっておきの冬のおくりもの。
ちいさな木々が織りなすちいさな森に想いを寄せて。

毎年ひとつずつ集めていつか森になる日まで。

たくさん届けていただいていますので、ぜひゆっくりとお気に入りのひとつをお選びいただけると嬉しいです。

 

 

〈ご購入にあたってのお願い〉
※cogu no moriは、ひと家族さま2点までのご購入にてご協力をお願いいたします。(シングル箱は2点購入可能、ツイン箱を購入される場合は1点まで、組み合わせての購入はできません)
※通販は対応しておりません。
※再入荷予定はございませんため、無くなり次第販売終了です。

 

 

 

2/7(金)〜 16(日)

『 sleep with 』

 

抱きしめたくなるような愛おしい時間
冬と春の間、家で過ごす時間をたのしむための心地よいものを集めました

(Sleep with = 抱く)

 

 

coguさんからは cogu no mori、
eteläさんからは 長野県産小麦藁のヒンメリと花や植物のモビール、
長野のお店”普遍と静謐”より オーナーさんが詩と茶葉のセレクトをオリジナルで展開するPOETRY&TEAさんからは紅茶、
STUDIO PREPAさんからはガラスポット、
それぞれ届けていただきます。

 

まだまだ寒い、春を待つ季節。
あたたかな紅茶を丁寧にポットで淹れて、手元にはちいさな木々のオブジェ、見上げれば影をも美しい幾何学模様の飾り。
心満たされるお家時間のお手伝いができますように。

 

※期間中のお休み予定:2/10(月)、11(火)
※会期初日、2日目は状況に応じて開店前に整理券配布を予定しております。
※数に限りがありますため、ご購入に制限数を設けさせていただくものもございます。
※販売前の作品のお問い合わせについては恐れ入りますがご遠慮くださいませ。
※通販につきましては会期終了後、可能な場合のみHPでお知らせいたします。