冬の香りに満たされる [ sous le nez ] = winter frost =

2019.11.16 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

11/22からスタートする企画展、『 winter frost 』より。

 

sous le nezさんからは 冬の香りのミストとアイピローが届きます。

 

毎年この季節の定番となった、雪の日をイメージした香り「snowy」。

今年は定番のお天気ミストと同じボトルを使用し、並べて使ったときにも違和感なくお使いいただけるようにしました。
手のひらにおさまるシックな黒ボトル。

1%濃度の軽やかなミストは、リフレッシュにシュッと身の回りにひと吹きして香りを纏ったり、お部屋にお車にファブリックに、様々なシーンでおたのしみいただけます。

香りの説明をすこし。

晴れた雪の日に雪面がきらきら反射している わたしの大好きな光景と、しんしんと降り積もる夜空に舞う雪、
そんな冬の景色をお伝えしてつくっていただきました。

すーっとひんやりクリアな、静かで柔らかな香り。
目の前に雪景色がふわりと広がるような、思わず大きく深呼吸したくなるような気持ち良さです。

 

フレグランスストーリーはこちら。

/////

snowy   –  雪降る日  –

Tarragon
心中にわだかまっていることを再び動き出させ、感情の鈍麻と退屈さをはらいのける。

Jasmin
人生に愛をもたらし、恐れや混乱を自信と喜びに変容させる香り。官能的な感情を呼び覚ます。

Juniper
古来より魔除けに用いられてきた植物。対人接触での感情の消耗を癒し、傷ついた心をプロテクトする香り。

Vetiver
大地と肉体と精神を結ぶグラウンディングの香り。自分の行動や生き方に確信を持たせてくれる。

/////

 

今回新しくご用意いただいたアイピローは、雪をイメージしたホワイトセージとやわらかな眠りを誘うラベンダーの香りで仕上げていただきました。

600Wのレンジで40秒温めると、中の小豆が温まり心地よいスチームを感じていただけます。
ほっとする穏やか香りは寒い冬の日に心ほぐれます。

旅行先などに持ち歩きもできるよう巾着付き。

外側の生地は取り外してお洗濯も可能ですので、ぜひお手元で長くおたのしみください。

冬眠するように温かく深い眠りのおともに。

 

冬という季節に想いを寄せながら、香りで満たされるひとときをどうぞ。

 

 

 

11/22(金)〜 12/1(日)

『 winter frost 』

 

冬の霜

 

 

オカベマキコさんからは オブジェ・アクセサリー・ランプを、
Käsityö putiikki / KÄSIさんからは オブジェ・アクセサリー・紅茶を、
桑原典子さんからは 器を、
sous le nezさんからは 冬の香りのミストとアイピローを、
料理家 星谷菜々さんからは シュトーレンを、
それぞれ届けていただきます。

 

霜枯の候、冬の足音が聴こえはじめる11月の終わり、一瞬の儚い霜のように美しい作品と美味しいものを集めてご紹介いたします。

冬支度に、冬のおくりものに、自分へのご褒美に、ぜひ心を寄せるひとしなをお選びくださいませ。

 

※期間中のお休み予定:11/25(月)、26(火)
※数に限りがありますため、ご購入に制限数を設けさせていただくものもございます。
※販売前の作品のお問い合わせについては恐れ入りますがご遠慮くださいませ。
※通販につきましては会期終了後、可能な場合のみHPでお知らせいたします。