フェーブに詰まった夢 [ misaki takeuchi ] = tiny, tiny =

2019.09.05 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

9/13からスタートする企画展、『 tiny, tiny 』より。

 

misaki takeuchi さんからは様々なモチーフの陶器製フェーブが届きます。

 

今回初めてご一緒させていただくmistake takeuchiさん。
ご縁があり作品を拝見したときには、そのちいさな世界ぐっと引き込まれ 目が離せなくなってしまったのを覚えています。

 

丁寧でこまやかな手仕事、豊かなバリエーション、ひとつひとつを見ていくほどに愛おしさがつのるばかり。

フェーブというちいさな世界、その中でたくさんの表現をされています。(派生してアクセサリーを制作されたり、など)

 

馬の馬蹄に四つ葉のクローバーが7つ。
ラッキーモチーフが集合したとっておきのフェーブも今回新作でご用意くださいました。

 

集めたり飾ったり、そんなたのしみ方ができるのも小さいからならでは。

たくさんある中からお気に入りのひとつと出会っていただけますように。
フェーブに詰まった夢のようなちいさな世界をぜひ紐解いてみてください○

 

フェーブとは…
フランスで1月のエピファニー(公現祭)に食べるお菓子ガレット・デ・ロワ、そのガレット・デ・ロワに入っているちいさな陶製のモチーフがフェーブです。

 

 

 

 

9/13(金)〜 28(土)

『 tiny, tiny 』

 

よく目をこらさないと
見つけられない 見つからない
ちいさくて 愛しいものたち

 

 

2018年1月に開催した「tiny」展の第二弾
ちいさいもの好きに贈る、ちいさなものを集めた企画展です

 

COVIN さんからは フランスやイギリスのヴィンテージ小物、
misaki takeuchi さんからは様々なモチーフの陶器製フェーブ、
ouvrir さんからは小箱、
料理家 星谷菜々 さんからは焼菓子、
それぞれの視点でご用意くださったちいさなものたちが届きます。

 

今回のスペシャルアイテムは、コレクションボックス。
ouvrir
ouvrir×COVIN
ouvrir×misaki takeuchi

箱の中にはちいさな夢がたくさんたくさん詰まっています。

 

 

※期間中のお休み予定:9/17(火)、18(水)、24(火)、25(水)
※販売前の作品のお問い合わせについては恐れ入りますがご遠慮くださいませ。
※通販につきましては会期終了後、可能な場合のみHPでお知らせいたします。