-De Materia Medica-  :GASA*

2019.07.19 ALL, 取扱いアイテム, 身に纏うもの(衣)

GASA*さんより秋冬コレクションの新作が入荷してまいりました。

2019-2020 AUTUMN&WINTER COLLECTIONのテーマは『 -De Materia Medica- 薬学誌 :by Pedanius Dioscorides 』。
植物学や薬用植物からイメージしたコレクションです。

 

今回入荷してきたのは、オリジナルのレース刺繍がひときわ目を惹く「ローズの香油」シリーズと「芳しい香」シリーズ。

 

大きなレースの襟が印象的なベスト。
ワンピースやTシャツ、ニットの上にプラスするだけで着こなしがぐっと華やかに。
カーディガンやジャケットの下に忍ばせると、まるでとっておきのブラウスを着ているよう。
ニットやワンピースの下に着てしまって、襟だけ見せるという着こなし方もおすすめです。
サイドの紐は後ろ身頃に繋がっているので絞って調整していただけます。

ひとつあるだけでコーディネートのたのしみ方が広がるアイテム。
立体感のあるスペシャルなレースにも釘付けです。


GASA* / ローズの香油  レースカラーベスト(white) ¥25,000+tax

 

(下に重ねて着ています)

やわらかなコットンリネン素材をlinden(菩提樹)で染め上げた天然染めのワンピース。
裾には贅沢にオリジナルのレース刺繍があしらわれ、歩いて揺れるたびに目を惹きます。

レースで甘くなりすぎないのは、深めのVネックや控えめなパフスリーブの袖、長め丈など、バランスのとれたデザインだからこそ。
ウエストの紐をきゅっと絞ってブラウンジングさせたり、結ばずにすとんとしたシルエットをたのしんだり、GASA*さんらしいデザインの一着です。

 


GASA* / 芳しい香  Vネックレースワンピース(pale ivory) ¥58,000+tax sold out

 

 

2019-2020 AUTUMN&WINTER COLLECTION
『 -De Materia Medica- 薬学誌 :by Pedanius Dioscorides 』

長い歳月、植物学・薬草学における権威であった薬学誌
ローマ帝国時代。ギリシアの医者、薬理学者、植物学者である
ペダニウス・ディオスコリデスによって著された。
文字のみの書物が、100年後には彩色図が加わり、変化を遂げていく。
これらの植物から着想を得つつ、ローマ時代の洋装に想いを馳せて。

 

店頭ではコレクションのお洋服でコーディネートされたカタログもご覧いただけます。

GASA*お洋服をご購入の方へは先着でカタログをプレゼントしておりますので、ぜひ世界観をたっぷりたのしんでいただけるとうれしいです。

 


(カタログの1ページより)