瑞々しい果実の露 [ mitsukoji jam ] = summer dew =

2019.06.29 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

7/5からスタートする企画展、『 summer dew 』より。

 

mitsukoji jamさんからは 新潟のさくらんぼ「香夏錦(こうかにしき)」のジャムが届きます。

今回当店で初めてご紹介させていただくmitsukoji jamさん。

実はもう何年も前からファンで、数年前は個人的にもよく購入させていただいていました。(今となってはなかなか販売に合わせて足を運べません…涙)

ひょんなことからミツコジさんとちょっとしたやりとりを重ねるようになって、そのお人柄にもすっかり魅了されたのは言うまでもなく。

果物に真正面から向き合って、旬の美味しさをストレートにぎゅっと閉じ込める。
そしてジャムの美味しさもさることながら、パッケージデザインの素敵なこと。
しばらくそのまま眺めていたくなるような佇まいにも惚れ惚れです。

実は今回ちょっぴり無理を言ってお願いしたのですが、それでも快く受けてくださって、今回ご一緒することはわたしにとってもそれはそれは光栄なことなのです。

 

…と、前置きが長くなってしまいましたが、、
今回のジャムの紹介です。

新潟のさくらんぼ「香夏錦(こうかにしき)」、旬の時期を逃さず収穫からその日のうちに採れたてをジャムにされています。

つやつやと輝く果実の朱色、まるで洋酒が入っているような芳醇な香り、口に含むとふくよかで濃厚な奥行きのある甘さが口いっぱいに広がります。
さくらんぼの果肉もしっかりたのしめるので満足感もたっぷり。
ふわふわのパン、ヨーグルトやクリームチーズにも合いそうです。

口にしてみて、
“この宝石のような小さな果物には無限の可能性があるのです”
というミツコジさんのお言葉にも納得です。

 

初日の5日にはミツコジさんもご在店くださる予定です。

ぜひ美しい朱色のさくらんぼを目で、そしてとっておきの味を舌で味わって、瑞々しい初夏の果実の露をおたのしみください○

 

※mitsukoji jamさんのジャムにつきましては数が限られますため、なるべく多くの方に手にとっていただけますようお一人さま2点までのご購入にてご協力をお願いいたします
※7/5(金)、6(土)の2日間に分けて販売いたします

 

 

 

7/5(金)〜 21(日)

『 summer dew 』

 

夏の露

 

 

オカベマキコさんからは ランプ・アクセサリー・オブジェを、
黒川登紀子さんからは ガラスの器を、
Käsityö putiikki / KÄSIさんからは アクセサリーを、
mitsukoji jamさんからは フルーツジャムを、
sous le nezさんからは 夏の香りを、
それぞれ届けていただきます。

Käsityö putiikki / KÄSI × オカベマキコ コラボのアクセサリーもお披露目予定です。

滴るように美しい夏支度のもの。
夏の日を彩り涼を運んでくれる露を集めました。

 

 

※期間中のお休み予定:7/8(月)、9(火)、16(火)、17(水)
※数に限りがありますため、ご購入に制限数を設けさせていただくものもございます。
※販売前の作品のお問い合わせについては恐れ入りますがご遠慮くださいませ。
※通販につきましては会期終了後、可能な場合のみHPでお知らせいたします。