ポルトガルのお天気と香り = Portugal Supermercado / sous le nez =

2018.09.18 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

〈9/18追記:イベントは終了しましたが、ご好評につき引き続き店頭にてミストのお取り扱いがございます〉

 

9/14よりスタートするイベント、『 Portugal Supermercado / sous le nez 』より。

 

sous le nezさんがイベントに合わせてご用意くださったのは、ポルトガルのお天気が3つセットになったミスト。

ポルトガルのお天気、ensolarado(晴の日)、nublado(曇の日)、chuvoso(雨の日)をイメージしたミストは携帯にも便利な小さめボトル。
異国の地の景色がその場でふわり広がるような心地よさです。

精油の希釈にはウォッカ+水を使用し、濃度は8%ほど。(普段お店で扱うミストは1%の濃度です)
香りに持続感があるのもうれしいところ。

ぜひ店頭で香りをお試しいただけるとうれしいです。

 


(スールネさん考案のパッケージも素敵)

また、少しでもイメージが広がったら…ということで、各お天気にどこの町でみた天気なのか?ポルトガルの町の名前も添えてくださいました。

フレグランスストーリーと合わせてご覧ください○

 

 

PORTUGAL ATMOSPHERIC

【 ensolarado:晴の日 】

〈 Lisboa リスボン 〉 かつて貿易で栄えた、ポルトガルの首都。ブーゲンビリアの鮮やかな色が、青空を彩る。

Orange bitter
太陽の乾電池と言われ、明るさと高揚感をもたらす。緊張とストレスからの解放。
Neroli
自分への優しさが後回しになってしまった時に、自分を大切にすることを思い出させてくれる香り。
Rosewood
がんばりすぎを手放す香り。細かいことにとらわれず楽に過ごすことをサポート。
Coriander
自発性と情熱を呼び起こす香り。考えすぎてしまう時の助けとなる。
Black pepper
新しい世界へ飛び出す熱量を与えてくれる香り。自分を超えていく力。

 

【 nublado:曇の日 】
〈 São Bento サンベント 〉 アレンテージョ地方の小さな村。お祭りでは、床にローズマリーが敷き詰められる。

Sandalwood
興奮の熱を冷まし、沈静し、調和させる香り。精神を明瞭にさせ、自分の本質に立ち戻る。
Lavender
感情や思考の澱を洗い流し、心気を調和させ、落ち着かせ安定させる。
Majoram
なぐさめてくれる香り。孤独に陥ってしまった時に、滋養を与え、回復させる。
Rosemary
死者への敬意表す植物。記憶のハーブ。愛する記憶を蘇らせ、進むべき道も思い出させる。
Tea tree
心身の浄化。呼吸器をやわらげ、ショック状態から、心をよみがえらせる香り。

 

【 chuvoso:雨の日 】
〈 Barreiro バレイロ 〉 テージョ川を船で20分。リスボンの向こう岸にあるホームタウン。ユーカリの散歩道。

Lemon
精神的な息詰まりを解消し、明晰性を与える香り。リフレッシュさせ、不安を和らげる。
Jasmine sumbac
自分の本能や欲求に気づかせ活力を与える。恐れや混乱を自信と喜びに変容させる。
Patchouli
働き過ぎの知性を落ち着かせ、緊張をゆるめながら、グラウンディングさせる香り。
Silver fir
不安や考え事を手放し、全てを受け入れやさしさや感謝の気持ちを促す香り。
Eucalyptus
否定的観念を追い払い、視野の広い人生観を与える香り。息苦しさからの解放。