身体に沁みわたるおいしいもの [ MANGEONS ] = 夏の日のおいしいもの =

2018.07.28 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム, 食べること(食)

8/3よりスタートするイベント、『 夏の日のおいしいもの 』より。

 

MANGEONS(モンジョン)さんが届けてくださるのは夏の定番シロップと焼き菓子。

 

毎年この時期恒例となった赤シソのHerb syrup < Sunny > は、早いもので当店でのお取り扱いも4年目となります。
(< Sunny >は当店の店名とご縁があることより、普段はオンラインストアのみでの販売のところ特別にお届けいただいています)

そして昨年登場した高知産の黄金しょうがをたっぷりすりおろした < Bitter ginger syrup > も引き続き。

すっきり爽やかで夏のカラダが喜ぶシロップ2種です。

 

以下、MANGEONSさんより。

Herb syrup < Sunny >

自家栽培した紫蘇で作ったハーブシロップ < Sunny >
無農薬はもちろんのこと、動物性肥料を全く使わないこだわりの土で育てた紫蘇は風味がよくしっかり紫蘇の味がします。
ソーダ水で割ると、きりりとしたさわやかな赤い液体がカラダの中を駆け巡って、真夏も元気に過ごせる気がします。
お好みで3~4倍に薄めてお飲みください。
豆乳で割ると、酢と反応してすこしトロリとしたドリンクに。朝食に添えてお楽しみください。

原材料/ 赤紫蘇、青紫蘇、甜菜糖、穀物酢、クエン酸

 

< Bitter ginger syrup >

高知産の黄金しょうがをたっぷりすりおろした辛口のジンジャーエールシロップです。
ジンジャーの香りと辛みをシロップに移したくて、素材はなるべくシンプルに。
5倍前後のソーダ水で割ってお飲みください。
のどがすっきりするくらい辛いジンジャーエールがお好みの場合は、少しシロップを多めにするのがおすすめです。
甘さが前に出てこないシロップなので、お酒を嗜む方やお食事のお供にもおいしく召し上がっていただけます。

原材料/ しょうが、甜菜糖、シナモンスティック、レモン果汁

 

また、わたしが以前いただいて魅了された< ジンジャーフラップジャック > は、オートミールを使ったザクザク食感が美味しい焼き菓子です。
ほんのりやさしい甘さで生姜のほろ苦さを感じられ、食欲のいまいちな夏でも美味しく食べていただけると思います。

 

旬の赤シソも生姜も栄養たっぷり。

ぜひ暑い夏のおともに、ご自宅で、ギフトに、どうぞご賞味くださいませ ○

 

 

 

8/3(金)〜

『 夏の日のおいしいもの 』

 

暑い夏を楽しむための、
季節の素材を使ったおいしいもの

毎年恒例となっている夏の日をたのしむ おいしいものを今年もご用意いたします。

 

 

MANGEONSさんからはシソシロップとジンジャーシロップ、そして焼き菓子を。
torajamさんからは季節のフルーツをたっぷりと使ったジャムを。

旬の素材を使ったおいしいものたちをどうぞおたのしみください。

 

※期間中のお休み予定:8/6(月)、7(火)、13(月)、14(火)、20(月)〜 28(火)

※開催は8月いっぱいを予定しております(無くなり次第終了)