三つ編みと帽子 [ e ] = wardrobes =

2018.03.13 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

3/16よりスタートする企画展、『 wardrobes 』より。

 

eさんからは帽子と合わせて使いたい三つ編みのオブジェが届きます。

麦わら帽子の下からのぞくながーい三つ編み。
一緒に引っ掛けるだけでまるで異国の少女の後ろ姿のような、ただ帽子が掛かっているだけではない遊び心のある世界がそこに広がります。

 

物語のある作品作りをされるeさん。
お部屋で実際に使用されている風景を写真でお見かけしたときに、とてもときめいたのを覚えています。

ずっと頭の片隅にあったところタイミングよくご縁があり手にさせていただき、わたしはお店と家で愛用させていただいておりました。
我が家では、夏は麦わら帽子、冬はフェルトハットと、季節問わず帽子に三つ編みを合わせてたのしんでいます。

 

サイザル(植物)を染め、ひとつひとつ丁寧に編んで仕上げられています。
まるで本物のブロンドヘアーと見まごうよう。

 

ちょっとした遊び心と夢の広がるアイテム、ぜひお手持ちの帽子と合わせてお部屋でおたのしみください○

 

 

 

 

3/16(金)〜 31(土)

『 wardrobes 』

 

彼女のワードローブは春色

ワードローブから 引き出しから 春色を集めて、
春を纏って出かけよう

 

 

デンマークで手工芸を学び、伝統的な刺繍を用いてリネンウェアやアクセサリーを制作しているtaloさんよりお洋服を、
お洋服と合わせてしっくり馴染む個性が魅力の革小物やアクセサリーをLUMIEREさんより、
被り心地には定評のある帽子の新作と定番をmature ha.  さんより、
帽子と合わせて使いたいとっておきのオブジェをeさんより、
それぞれお届けいただきます。

 

この機会に合わせた限定のものや、受注を受けて制作するものもございます。
こだわりの手仕事、身に纏うものをおたのしみください。

 

※期間中のお休み予定:3/19(月)、20(火)、26(月)、27(火)