la fleur × COVIN | la fleur × Kanae Entani = t i n y =

2018.01.17 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

1/19よりスタートする企画展、『 t i n y 』より。

今回ご用意いただくスペシャルなアイテムの一部をご紹介します。

 

〈la fleur × COVIN〉

la fleurさんのお花にCOVINさんの古いパーツをあしらったブローチタイプのコサージュ、古いパーツは丸いブローチにも使ってくださいました。

 

〈la fleur × Kanae Entani〉

la fleurさんのお花とKanae Entaniさんによるお花刺繍がほどこされたパーツを合わせたネックレス。

 

写真以外にもバリエーション様々に全て1点ものとして仕上げてくださっています。

 

ちいさな世界を組み合わせたとっておきのアイテムたち。
少しずつ異なるちいさなちいさな一部分に注目してご覧いただけるとうれしいです。

 

 

 

 

1/19(金)〜 27(土)

『 tiny 』

 

よく目をこらさないと
見つけられない 見つからない
集めたり 束ねたり 絡まったりしながら
存在を増してゆく

ちいさくて 愛しいものたち

 

 

愛してやまない ちいさなものをテーマに
la fleurさんからはちいさなお花のコサージュを、
Kanae Entaniさんからはちいさな刺繍のアイテムを、
COVINさんからはちいさな古いものを
届けていただきます。

また、期間中はtorajamさんが展示のイメージに合わせて特製ジャムをお届けくださいます。

 

いつの間にかわたしの手元にたくさん集まっていた”ちいさなもの”。
ラ・フルールの岡野さんとお話していたとき「自分はちいさなものが好きなんだ」とハッと気づかされ、今回の展示テーマのきっかけとなりました。

ちいさなものから感じる愛おしさ、ちいさいからこその見つけたときの喜び、集めるたのしさ、ぜひちいさな世界をおたのしみください。

 

会期中の1/21(日)・27(土)は、la fleurさんKanae Entaniさんのワークショップ開催を予定しています。
お菓子はワークショップで作るアイテムに合わせてSWEETCHさんがご用意してくださいます。

 

※期間中のお休み予定:1/22(月)、23(火)