オカベマキコさんのストームグラス再販売について ※完売しました

2017.11.16 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

※11/18(土)完売しました。今季中にもう一度入荷を予定しておりますので、販売決定の際にはHP・Facebook・Twitterにてお知らせいたします。

 

 

19(日)までの開催となった『 winter laboratory  -冬の研究所- 』より。

初日に完売しておりましたオカベマキコさんのストームグラスにつきまして、たくさんのリクエストにお応えし オカベさんが追加をご用意してくださいました。

 

直前のお知らせとなりましたが、【11/17(金)・18(土)】2日間に分けて限定数を販売いたします。

※18(土)は店頭にてワークショップ開催のため、18(土)のみ13時〜の販売となります。ご注意ください。
※限定数につき、お並びいただいてもご購入いただけない場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

ひとつひとつ表情の異なるガラスも手作業ならでは。
ここ最近は冬に向かってぐっと寒くなり、毎日めくるめくように変わっていく結晶をおたのしみいただけます。

また、今回は初日に並ばなかった大きなサイズのストームグラスも。

 

気になっていた方はこの機会をどうぞお見逃しなく○

 

 

ストームグラス(stormglass)とは…

天気管のこと。18世紀ヨーロッパで航海時の天気予報機として使われており、天候や気温(20℃以下)の変動により毎日結晶の様子が変化します。
(場所を移動すると環境に慣れるため、結晶安定まで数日かかることがあるとのこと)