パンケーキの時間 [ MANGEONS ] = winter laboratory -冬の研究所- =

2017.10.31 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

11/3よりスタートする企画展、『 winter laboratory -冬の研究所- 』より。

 

瓶詰めフードでもおなじみのMANGEONSさんからは、素材にこだわったパンケーキミックスとパンケーキのためのジャムを届けいただきます。

 

(※写真のジャムはサンプルのため、色合いが少し変更になる場合がございます)

 

以下、MANGEONSさんより。

Pancake mix #2

空気が冷たくなってくると焼きたてのパンケーキが恋しくなります。
食物繊維や鉄分を多く含む全粒粉。
薄力粉だけのパンケーキとくらべると朝食やランチに選ぶなら全粒粉が入ったものにしたい。
牛乳、豆乳、お好みで卵も加えることでどっしりとしたパンケーキが焼きあがります。

使いやすいように使い切る量120gごとに袋にわけました。
それぞれの袋に作り方のシールを貼っています。
一袋120gで小さいパンケーキなら3枚、しっかり食べるサイズなら2枚焼けます。

内容量:120g×2袋
原材料:全粒粉、薄力粉、ベーキングパウダー(アルミフリー)、きび糖、塩

 

Jam for pancakes

MANGEONSの新しいカテゴリーのジャムは「パンケーキのためのジャム」。
いつものテーブルに、ほんのちょっとたのしい時間やうれしい気持ちをプラスしてくれるパンケーキ。
パンケーキに添えるジャムも、おいしくてたのしいジャムにしたい。
そんな発想で楽しみながら作ったジャム ‘ Jam for pancakes ‘
ジャムのような、コンポートのような…
フルーツの色や形もパンケーキと共におたのしみください。

{ Fig × Blueberry }
大きくカットしたいちじくとポンポン丸いブルーベリーの実、その形を楽しみながらナイフとフォークでパンケーキと一緒にお口に頬張ってください。

内容量:160g
原材料:いちじく、ブルーベリー、グラニュー糖、レモン果汁
*アトリエでは小麦粉、そば粉の取り扱いがございます

{ Apple × Rhubarb }
甘酸っぱい紅玉とこっくりとした甘さと酸味のルバーブのミックスジャム。モネの絵のような色合いのジャムに仕上がりました。

内容量:160g
原材料:りんご、ルバーブ、グラニュー糖

 

わたしも実際に自宅でパンケーキをつくってみました!

ふっくら焼きあがったパンケーキは、全粒粉の風味とつぶつぶ感が感じられて味わい深く、ジャムの甘さが引き立ちます。

果物の形が残ったジャムは果肉感も味わえてまるでとっておきのデザート感覚。
たっぷりのせて贅沢に味わいたいジャムです。

 

材料を混ぜて焼くひと手間もたのしみのひとつ、ぜひとびきりの美味しい時間をお過ごしください○

 

 

 

 

 

11/3(金)〜 19(日)

『 winter laboratory  -冬の研究所- 』

 

冬にまつわるもの
温かみのあるもの
家で過ごす時間をたのしむためのもの

少し早い冬の日に、冬にまつわるものを揃えて研究所を開きます

 

 

ストームグラスやオーナメント、アクセサリーなどガラスの作品をオカベマキコさんより、
パンケーキミックスとパンケーキのためのジャム、素材にこだわった美味しいものをMANGEONSさんより、
お花を使った焼き菓子とドライフラワーのリース・スワッグをcotitoさんより、
冬の香りをsous le nezさんより、

見て、触れて、食べて、嗅いで、冬を待ち冬をたのしんでいただけるよう、冬にまつわる手仕事をご紹介いたします。

秋も一層深まるころ、ぜひみなさまお誘い合わせの上お出かけくださいませ。

 

※期間中のお休み予定:11/6(月)、7(火)、13(月)、14(火)