雑誌掲載のお知らせ

2017.09.21 ALL, お店のこと

9/20発売の、& Premium 11月号で愛用の万年筆をご紹介いただきました。

今回のタイトルは「つくりのいいもの、のある生活 ’17秋冬。」
「使い手が作り手に聞く”つくりのよさ”の秘密」というコーナー内のP93に掲載いただいています。

 

店頭で開催している紙事さんのお教室を通して、わたし自身がペン軸やインクなどへの興味の幅がぐっと広がり、あや先生と一緒にカキモリさんへオリジナルインクをつくりに行ったのがきっかけだったりもします。

自分の好きな色をつくるために まるで実験のようにインクを調合して、世界にたったひとつだけの”自分色のインク”を完成させる。

そんなインクを補充して使えるカキモリさんオリジナルの万年筆は、普段さっと書きたいときにも持ち歩きにもぴったりなアイテムでした。

しかもその書き心地の良いこと。
好きな色のインクだから書いていて目でもたのしめる上に、するすると指先も心地よい。

 

そんなご縁から、今回カキモリのオーナー廣瀬さんにお声がけいただきました。

廣瀬さんの文房具にかける熱意がひしひしと伝わってくるような内容になっています。

 

廣瀬さん、この度はありがとうございました!

 

 

書店などで見かけた際にはぜひお手にとってご覧くださいませ○