心踊る日傘 [イイダ傘店] = SUNNY より=

2017.03.12 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム

17日からスタートする企画展、『 SUNNY 』より。

 

イイダ傘店さんに今回とてもスペシャルな日傘をつくっていただきました。

いちファンとしても今回の企画はとても光栄なもので、ずっと温めてきた企画。
終始わくわくしながら取り組ませていただいたコラボレーションの日傘がお披露目となります。
(タグはなんとイイダ傘店さんのものとSUNNY CLOUDY RAINYのものが付きます!)

 

まず生地を選ばせていただいて、その傘を彩るにはどんな形にするといいのか。そんなところから閃いたのが、編み物作家lenteさんのパーツと可愛いヴィンテージパーツをたくさん扱っていらっしゃるCOVINさん。

日傘はそれぞれ同じ生地でlenteさん仕様とCOVINさん仕様があります。
持ち手の形や留め方、パーツも様々。
生地に合わせて決めていった、全て手作業の1点ものです。

 


(マスタード:lenteさんver)


(マスタード:COVINさんver)

写真に掲載した以外にも様々な種類がございます。
どんな日傘があるのかは当日お越しいただいてからのおたのしみ。
どれも本当に素敵なので、ぜひたくさんの人に見ていただけると嬉しいです。

※1点ものにつき、お渡しは会期終了後となりますことをご了承ください

 

そして、ずっと何年も前から好きで個人的に通わせていただいているイイダ傘店さんの展示。

わたしの手元には大切に使わせていただいている、ストライプの雨傘が1本と、織り生地の黄色の日傘が1本、青のギンガムチェックの日傘が1本あります。

そのどれもが持っているだけで背筋がしゃんとして、誰かに見て欲しくなるような誇らしい傘。
展示会場では自分で選んだ手元やパーツ、名入れもしてくれるので思い入れもひとしおです。

洋服と同じようにその日のコーディネートに合わせて傘を選ぶ、そんなことが自然にできたらなんて素敵なのだろう、と、常々思っています。(でもそんなにたくさん持っていないので選択範囲は限られてしまうのですが…)
でも思い入れのある1本が手元にあれば、どんなコーディネートでもどんな日でも無敵だと思うのです。

誰かに気づいてもらえなくっても、お気に入りのものがあるとその日の気分は最高。
心踊る日になること間違いありません。

ぜひとっておきの1本と出逢っていただけますように。

 

また、ちょうどイイダ傘店さんでは、3/20まで吉祥寺のアトリエにて「春の雨傘・日傘展」が開催されています。

こちらでも素敵な傘がたくさんご覧いただけますので、気になる方はぜひ足を伸ばしてみてくださいね。

(店頭にてDMを配布しておりますので、よろしければぜひお持ちくださいませ)

 

 

 

3/17(金)〜 4/1(土)

『 SUNNY 』

 

太陽の下で輝く
わたしだけのたからもの

日傘にバッグ、
ちいさく美しい異国のアクセサリー

 

 

スペシャルな限定日傘をイイダ傘店さんより、
裂き編みのバッグや小物をlenteさんより、
ヴィンテージのアクセサリーをCOVINさんより、
持ち歩き身につけるだけで気持ちがふわりと高揚するものを届けていただきます。

 

イイダ傘店さんにつくっていただいた別注の日傘は、限定でのご用意となります。
lenteさんの裂き編みパーツやCOVINさんのヴィンテージパーツが使われたスペシャルな仕様。
(限定でのご用意のため、日傘の受け渡しは会期終了後となりますことをご了承くださいませ)

太陽の暖かさが心地よい春の日に、こんな日傘を持って、こんなバッグを抱えて、ちいさなアクセサリーを胸元にあしらって、、、
そんな光景を思い描きながらご紹介する企画展です。

 

また、初日 17(金)はlenteさんがご在店くださる予定です。

COVINさんはちょうど春のパリへ買い付けにお出かけのころ。帰国直後の 19(日)には、追加で買い付けほやほやのアイテムを持ってきてくださいます。

 

“わたしだけのたからもの” を見つけに、ぜひみなさまお誘い合わせの上お出かけください。

 

※期間中のお休み予定:3/21(火)、22(水)、27(月)、28(火)