メディア掲載のお知らせ

2017.02.28 ALL, お店のこと

直近で2つのメディアに当店をご紹介いただきました。

 

ひとつは東東京モノヅクリ商店街という、ものづくりの街・東東京にスポットを当てて企業や商品、お店を紹介しているサイトです。

お声がけいただき、この度記事にしてくださいました。

取材中はいろいろな方向へとお話がはずみ、「うんうん、そうですよねー」とライターさんと共感できることがたくさん。

記事の中にある、

 

なんでも簡単に手に入る時代だからこそ、誰から買うのか、どこで買うのか、どんな風に作られたのか。
そんなストーリーを通して、目に見えないモノも買っているのかも。

ネットでの買い物は、これが欲しい!と目的を達成することに長けているけれど、実際にお店に足を運ぶことで、こんな素敵なものがあるんだ。こんな工夫をしてるのか~と、新たな発見があったり、知識が増えたり。
あえて横道にそれることが、日々の暮らしのおもしろみがふえる秘訣なのかもしれません。

 

この部分に、わたしの伝えたいことをぎゅっとまとめてくださった気がしています。
近くのお店などもたくさんご紹介されていましたので、ぜひお時間ありますときにご覧ください○

(Hさん、ありがとうございました!)

 


東東京モノヅクリ商店街 http://www.higashitokyo.jp
東東京モノヅクリ商店街でのSUNNY CLOUDY RAINYの記事 http://www.higashitokyo.jp/1012/

 

 

もうひとつはルミネマガジン内のトーキョートリップ物語という連載の中で取り上げてくださっています。

ちょうど蔵前のお店を取材されていたということで、カキモリさんやKONCENTさんと一緒に(恐れ多いです…)お声がけいただきました。

なんといっても描き下ろしの地図のイラストが可愛くって。
ページをよく見るとネコとウサギがそのとき店頭にあったお洋服を着ているではありませんか!

自分のことを書いていただくのは照れくさいので、あまり多くは触れず(笑)、よかったらこちらもぜひ読んでみてください○

(Yさん、ありがとうございました!)

 


トーキョートリップ物語 http://magazine.lumine.ne.jp/?cat=394
トーキョートリップ物語でのSUNNY CLOUDY RAINYの記事 http://magazine.lumine.ne.jp/?p=66469

 

 

取材を受けていつも思うのは、わたしは伝えることや話すことがちっとも上達していないこと。
終わった後にあぁこのことも伝えたかったなと思うことがしばしば。
ちゃんと伝わったかな…と不安になることもあるけれど、そこはやっぱりプロ。
とりとめのないわたしの言葉を拾い集めて、文章にまとめてくださるライターさんにはいつも感謝しかありません。

こうやってSUNNY CLOUDY RAINYを気にかけて、気に留めてくださる方がいらっしゃるということ、とても光栄で嬉しく思っています。

言葉で伝えること、努力しないとなぁ。。(伝えたい気持ちだけは人一倍あるのですが、、)