atelier cabaneさん

2015.01.20 ALL, お店のこと, 取扱いアイテム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日はアトリエカバンヌさんとお花の打ち合わせでした。
お店に飾るお花や生け込み、観葉植物などの相談に訪れていたのです。

アトリエカバンヌ高橋さんとの出会いを遡ってみると、
かれこれ7年ほど前。
6年前に挙げた、自分の結婚式のお花も高橋さんにお願いしていました。

お仕事もたくさんさせていただいたし、
「花」が生という一瞬ではなくって、
ドライフラワーで長い間たのしめることを
いろんなかたちでたのしめることを教えてくださった方でもあります。


久々の再開に会話もはずんで、

話していくうちに偶然の繫がりなんかもあって、
とにかく刺激的で充実感に溢れた時間でもありました。

お店であんなことがしたい、こんなことがしたい、
わたしの希望を快く受けてくださったことに感謝です。


たのしみすぎて、帰り道はひとりでにやにや。。

ちょっと怪しい人だったかも(笑)

 

そして、少しだけ告知。

3月のミモザの日に合わせて
お店ではミモザにまつわるものをいろいろご用意させていただく予定です。

3/8のミモザの日(Ilgiorno della Mimosa)は、
イタリアで男性から女性にミモザを贈る風習があるのだとか。

春を感じるキイロのふわふわ。
わたし自身も大好きなお花で、
贈るのも贈られるのもうれしい。

この時期だけのたのしみ。

詳細などはまた追って。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


高橋さんの著書「ドライフラワー図鑑」。

朽ちてもなお美しい、素晴らしいドライフラワーにたくさん出逢えます。

あぁ、このお花はこんなふうになるんだ。
ドライフラワーになった姿のほうが好きかも。

そんなあたらしい発見もきっとあるはず。

 


お店では、
生花はもちろん、ドライフラワーやリース、ガーランドや押し花など
お花にまつわるものをたくさん見て購入することができます。

中目黒と祐天寺の間、駅からあるいて10分ほどです。

お散歩がてらぜひ立ち寄ってみてください◎