レクサンドの紅茶〈再入荷〉

2016.12.15 ALL

dsc_0402

Skantiqueさんのイベントで毎回人気の高いスウェーデン・レクサンドのブレンドティーを ご好評につき再びSUNNY CLOUDY RAINYへ届けていただきました!

 

スカンティークさんの暮らす街、スウェーデン・レクサンド。

その街で生まれ親しまれてきた、フルーティーでほんのり甘さもあるようなリラックスする香りと味わいの紅茶です。

以前にもご紹介しておりますが、紅茶のエピソードも含めてぜひおたのしみください○

 

IMG_2441
(写真はSkantiqueさんより)

その昔、橋を渡ったレクサンドの街の入り口にお菓子屋さんがありました。

そのお菓子屋さんが考案したのが人気の商品のレクサンド・ブレンディングでした。

25年前にそのお店は閉めることとなり、すぐそばのお店がレシピを譲り受け今も販売し続けています。

そして、当時15歳だったオーナーさんの姪っ子さんが紅茶の缶のペイントをしました。
25年経った今もレクサンド・ブレンディングはその缶に入っています。

 

IMG_4279

『レクサンド・ブレンディング』

原材料:紅茶、レモン、ベルガモット、ハーブ、ザクロ、バニラのフレーバー
内容量:100g
美味しい飲み方:茶葉をティースプーンひと匙に対して、お水260mlを目安にどうぞ。

 

お買い上げの方には、前回のイベントで料理家の星谷菜々さんが考えてくださったミルクティーのレシピもご一緒にお渡しいたします○

実際に茶葉が入る袋にはスウェーデンの伝統的な模様が描かれているので、北欧好きな方へのギフトにもぴったり。

 

ぜひお試しください^^

 


レクサンドブレンディング ¥1,200+tax