クリスマス菓子 [ドゥルセ・ミーナ] = for gift , my gift より=

2016.12.05 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム, 食べること(食)

9日からスタートする企画展、『 for gift , my gift 』より。

 

gift_4

スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナさんからは
見た目にも可愛い包み紙のお菓子 ポルボロンとマンテカードを届けていただきます。

 

わたしが最初にこのお菓子と出会ったとき、
とにかくこのパッケージに魅了されて、そっとあけて包み紙を大切にとっておいたほど。

なんとも言えない質感の紙と色使い。

食べてみるとしっとりホロホロちゃーんと美味しくって、日本のお菓子屋さんがつくっていることにもびっくり。(てっきり輸入菓子かと思っていました…)

包み紙はなかなか理想のものが日本で手に入らず、現地から取り寄せているというのを何かの記事で読んだことがあります。

 

gift_9

ポルボロンはスペイン・アンダルシア地方発祥のクリスマスには欠かせない伝統菓子。
口の中で溶けてなくなってしまう前に「ポルボロン」と3回唱えることができると幸せが訪れるという言い伝えのあるお菓子です。

口にいれるとすーっと溶けてしまうほどほろほろとした食感。
ポロポロとして食べにくいときには、
紙の上からぎゅっと握って少し固めてお召し上がりください。

マンテカードもスペイン・アンダルシア地方の伝統菓子。
ポルボロンよりも少しだけしっかりしている食感。
チョコレートとヘーゼルナッツの2つの味を今回セレクトしています。

 

見た目にも可愛くって、味もちゃーんと美味しくって、
幸せになれるという言い伝えもなんだかうれしい。

自分でたのしむだけじゃなく、贈り物や手土産にして誰かと一緒にこの可愛さ&美味しさを分かち合いたくなるお菓子です。

 

おひとつからもお求めいただけ、今回3種セットのご用意もございます。

ぜひご賞味ください○

 

 

 


top_gift_nomoji

 

12/9(金)〜 12/18(日)

『 for gift , my gift 』

 

誰かのための贈りもの
わたしのための贈りもの

 

贈りものシーズンにぴったりなものを
様々な視点から集めてご紹介いたします

 

 

ガラス作家の黒川登紀子さんからはドームとプレートを、
スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナさんからは
見た目にも可愛い包み紙のお菓子 ポルボロンとマンテカードを、
sous le nezさんからは冬の雪をイメージした香り「snowy」のミストと
「snowy」の香水とKAMIORI KAORIさんのアクセサリーがセットになった
スペシャルアイテムを、
サンタ・マリア・ノヴェッラの石鹸やタボレッタ ポプリなども
一緒にご紹介してまいります。

ギフトラッピングも承りますので、
どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。
(9(金)・10(土)に承った分に関しましては後日受け渡し、
混み具合によってはその場での対応も可能な場合がございます)

大切な人、だいすきな人を思い浮かべながら選ぶ贈りもの、
自分へのご褒美に選ぶとっておきの贈りもの、
素敵な贈りもの選びのお役に立てるとうれしいです。

たくさんの方の笑顔に出会えますように… !

ぜひお誘い合わせの上おでかけくださいませ○

 

※期間中のお休み予定:12/12(月)、13(火)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

※黒川登紀子さんのガラス作品につきまして

以前よりお問い合わせを多く頂戴しておりますため、大変心苦しいのですが、整理券配布やおひとり様あたりの購入点数制限を設けさせていただきます。

・初日9(金)は、ご案内の順番となる整理券をAM10:00より配布いたします。
・購入点数はおひとり様計2点まで、うちドームのご購入はおひとり様1点まででお願いいたします。
・なるべくたくさんの方に手にしていただけますよう、お越しいただいた際、一度にたくさんの数をお手元に確保するなどはご遠慮くださいますようお願いいたします。
・期間中に追加の予定はございません。
・小さなお子様をお連れのお客様は店頭でのワレモノのお取り扱いにどうぞご注意くださいませ。(ベビーカーは入り口付近にてお預かりいたします)
・1点1点大切につくられた作品です。みなさまで譲り合ってご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー