PAPIER LABO. さん

2015.01.17 ALL, お店のこと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロゴをつくっていただいたパピエラボさんへ、

先日ショップカードとショップオープン案内状の
打ち合わせに行ってきました。

今までつくってこられた見本を見ながら
イメージを膨らませていくのだけれど、

これが見れば見るほどやりたいことがどんどん増えていって
たのしい反面予算が恐ろしいことに(笑)

でもよくよく考えてみると
最近は数字とのにらめっこが多かった分、

想像力を働かせることを
自分自身がさぼっていたからまとまらなかったのかもしれません・・(反省)

でも、パピエラボさん側から惜しみなく出していただくアイディアに
自分の中でまとまらなかったものもどんどんクリアになっていったのでした。

 

良いものができそう!
漠然とだけれどそう思わせてくれる安心感で
その日は家路についたのでした。
写真のカレンダーはパピエラボさんの今年のカレンダー
天面が赤い糊付けになっていて、
ごくごくシンプルな姿が潔くって気持ちいい。
(ありがとうございました!)

 


プロというのは

”いいもの”をつくるために相手のことを想い惜しみない努力をすること。
少しのキーワードから広く大きく膨らませて、
相手の求めていることにピタリと応えられること。

わたしの考えるもっともっと先、
良い意味で予想を裏切り、
わたしの想像を超えて、
わたしらしさにしっくりと馴染む。

立ち振る舞いや出来上がるまでの過程にも無駄がなくてスマート。
この人になら全てを任せられるという安心感。
できそうでなかなかできないこと。

最近はいろんな場面において
伝えたいことが伝わらないもどかしさや
伝えることの難しさを考えさせられる出来事も多くあるけれど、
気持ち良い仕事ができるのはやっぱりその道のプロの方。
また一緒に仕事がしたいと思えることって素晴らしいことだなと思いました。

ロゴや制作物しかり、内装においても、
尊敬する方々と一緒に仕事ができていることに感謝をして、

お店づくりをますます精進していきたいと思います。