手編みニットのティーコゼ・サーバーカバー = AKiTA FAiR 2016 より=

2016.10.08 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム


開催中の『 AKiTA FAiR 2016 』より。

 

秋田に住む叔母に依頼してつくってもらった
手編みニットシリーズ ‘snowy’ には

ティーコゼとサーバーカバーのご用意もございます。

 

dsc_0833

こちらもヘアバンド同様に編み模様様々。

 

dsc_0826

dsc_0821


大きさは大・小と2種類あり、
ティーコゼはBrownBettyの2cup/6cup、
サーバーカバーはCHEMEXの3cup/6cupにちょうどぴったりなサイズ感です。


適度に保温してくれて、
テーブルの上にそのまま置いておくだけで可愛いアイテム。

日々の生活を彩ってくれます。

 

dsc_0721

それぞれに、使用した毛糸が少量付属されますので、
もしひっかけたり穴が開いたときにも補修に使っていただけます。

 

dsc_0729

パッケージはヘアバンドと共通で、
ほんのり中の柄が透けるかさかさした手触りの紙。
(見えないけれど、留めるところにも工夫しました)

秋田の風景を写したアテンションカードが付きます。

 

 これからの季節の温かいお飲物のおともにぜひ◎

 

 

 

top_akita2016

 


10/7(金)〜 

『  AKiTA FAiR  2016  』

 

秋田のおいしいもの
秋田のこだわりのもの

秋田の魅力をぎゅぎゅっと集めた
秋の日をおたのしみください

 

 

昨年に続き、わたしの地元でもある秋田の美味しいものとこだわりのものを
ご紹介する企画展です。

3年目となる”男鹿梨”を使ったジャムを
京都のジャム職人torajamさんが届けてくださいます。

定番として扱う、アカシアはちみつお塩黒豆茶キイチゴジャム
fuuukeiさんのジャムスプーンに加え、
今回初めてご紹介する 08COFFEEさんのカフェオレベース、
Own GArment productsさんからはお洋服も届きます。

また、編み物の先生をしていた叔母に依頼した
手編みニットのヘアバンドとティーコゼも豊富に展開いたします。

 

 

個人的に始めた秋田プロジェクトも
たくさんのご縁とたくさん方々のご理解ご協力により
すこしずつ充実してきました。

帰省のたびに発見と出逢いがある秋田には
まだまだ素晴らしいものがたくさんありそうです。

すこしでもたくさんの人が
秋田に触れるきっかけや秋田を知るきっかけになりますよう想いを込めて。

 

ぜひ秋の蔵前へ、街歩きのお散歩がてらお立ち寄りくださいませ○