winter dream 2016 -Skantique 展- 【10/19〜23】

2016.09.26 ALL, イベント情報

top_skantique_2016%e7%a7%8b_%e6%96%87%e5%ad%97%e3%81%82%e3%82%8a

 


10/19(水)〜 10/23(日)

『  winter dream 2016  』

 

スウェーデン南部に住んでいた子供の頃から 見続けている冬の夢があります。
それは、 ロッキーチェアに揺られながら暖炉の前で過ごすことです。
大人になって付け足されたのは その時 ミルクティーを飲んでいるということ。
夢に見てきた情景を思い浮かべながら アンティークを探し集めてきました。

 

今回も展示に合わせて、 料理家 ・ 星谷菜々さんのつくるお菓子、
北海道で白樺を編むスイノカゴさんの 白樺アクセサリーが届きます。
また、 ワンピース数点ですが cofu. さんの作品も並びます。

 

 

 


昨年12月と今年4月に続き、

3度目となる Skantiqueさんの展示を開催する運びとなりました。

彼女がまだ見ぬ誰かの元へ届けるべく、
一生懸命に歩いて探して集めてきた北欧のアンティークたち。

5日間だけSUNNY CLOUDY RAINYに舞い降りる”冬の夢”。

 

今回彼女の思い描く夢は
メインビジュアルにもなっている古い刺繍画のお家そのものなのだそう。

お気に入りの洋服とお気に入りのアクセサリーを纏って、
手から手へとわたり長い年月愛用されてきた道具を使って、
色褪せない美しい食器や小物に囲まれて、
ロッキーチェアに揺られながらミルクティーを飲む。

 

今回の展示のイメージをはじめて彼女が伝えてくれたとき、
わたしの中でその光景を鮮やかに思い描くことができました。

そんな彼女はきっとcofu.さんのワンピースを着て、
スイノカゴさんの白樺のアクセサリーを身につけて、
お気に入りの古いカップでレクサンドの紅茶を飲みながら
星谷菜々さんがつくって持ってきてくれたお菓子を頬張っていることでしょう。

 

まだまだ秋が訪れたばかりの季節のころですが、
これからやってくる冬に向けた冬支度に
ぜひみなさまお誘い合わせの上おでかけください。

 

 

dsc_0346

展示のDMも完成しております。

ご希望の方には郵送いたしますので、
〈 info.sunnycloudyrainy@gmail.com 〉まで
郵便番号・住所・お名前をご連絡ください。

配送分のDMが無くなり次第受付終了となります。

配送は10月初旬を予定しておりますが
店頭でも配布しておりますので

見かけた際にはぜひお手にとってご覧いただけるとうれしいです○

 

 

s

Skantique

スカンティークは北欧アンティークのお店です。
スウェーデン・ダーラナ地方で湖と森の側に暮らしながら、
ものがもの以上となったアンティークを心をこめてセレクトしています。

HP:http://skantique.theshop.jp

 

《Skantiqueさんからのお知らせ》

%e7%99%be%e5%b9%b4%e3%81%ae%e8%a8%98%e6%86%b6

‘百年の記憶’ 巡回展
Skantique × スイノカゴ

date:2016.10.8 sat 〜 10.10 mon
open:12:00〜17:00
place:noji+ 大阪府箕面市箕面2-3-4



北海道、東京と巡回してきた ‘百年の記憶’展が大阪の地で開催されます!
関西方面にお住まいの方はぜひ足を運ばれてみてください。

お二人の思いやテーマに合わせて並ぶ素敵な出会いがたくさんあるはずです。