fragmentas展のDMが完成しました

2016.08.19 ALL, イベント情報


DSC_0828

9月に開催する展示、
fragmentas 展 - リトアニアの手仕事 –』の
DMが完成しました!

店頭でもさっそく配布しており、
夏期休業中もお店のドア前に置いておきますので
ご自由にお持ち帰りいただけます◎

 

ご希望の方へは郵送いたしますので、
HPのCONTACTから、もしくは、
〈 info.sunnycloudyrainy@gmail.com 〉まで
郵便番号・住所・お名前をご連絡ください。

配送分のDMが無くなり次第終了となります。

(夏期休業中に書いて、今月中にお送りいたします!)

 

 

 

top_fragmentas_文字無し

 


9/16(金)〜 10/1(土)

『  fragmentas 展 - リトアニアの手仕事 – 』

 

長い間、リトアニアのあちこちを旅してきました。

お祭りで出会ったおばあちゃんのサマーハウスに出かけたこと。
この小さな愛らしい手仕事はどんな人が作っているのか訪ねていったこと。
時には田舎の方で丘を越えるうち思いがけない風景に出会ったこと。

重ねた長い年月のなかで、記憶と、リトアニアの風土が生み出した手工芸、
それを作る人々との関係……
そんな旅のかけらが両手で抱えきれないほど残りました。

fragmentasはリトアニア語で「かけら」を意味する言葉です。

私が積み重ねた旅のかけら、
リトアニアの暮らしのなかで生まれた実用的で美しい手仕事をご紹介します。
fragmentas http://fragmentas.jp

 

 

リトアニアの職人さんが手がけた、かご、木製品、陶器、織物など、
普段の生活の中に寄り添って心を豊かにしてくれるものたちが
SUNNY CLOUDY RAINYへやってきます。

わたし自身バルトの国々を旅した数年前、
エストニアとラトビアまでは足を運べたけれど
リトアニアまでは日程の都合で行くことができませんでした。

いつか行ってみたいと常々思っている
遠くリトアニアの国に想いを馳せて・・

 
リトアニアでは 庭先で育てることはもちろんハーブティなど
ハーブがどの家庭でも親しまれているのだそう。

そんなハーブにちなんで、
西荻窪にある花とお菓子のお店cotitoさんより
期間中お菓子とブーケを届けていただきます。

お花やハーブを使ったお菓子は
9/16(金)〜・9/24(土)〜、期間中2回届きます。

ハーブとグリーンを束ねたブーケの販売は
9/24(土)・25(日)の週末限定で行います。
そのままドライにしてもたのしめるようなブーケにしてくださるとのこと。

 

cotitoさんの美味しいものと美しいブーケ、
fragmentasさんの集めたリトアニアの手仕事へ触れに、
ぜひお誘い合わせの上おでかけください。

 

※期間中のお休み予定:9/20(火)・21(水)・26(月)・27(火)