夏のおいしいもの :MANGEONS & torajam

2016.08.03 ALL, 取扱いアイテム, 食べること(食)


top_32+

8/5 fri 〜

“ 夏のおいしいもの ”

 

torajamさんより旬の果物のジャムを
MANGEONSさんよりハーブシロップ’ Sunny ‘を

暑い時期にほおばって身体も心も満たされる、
この時期だけのおたのしみ。

とっておきの夏のおいしいものを販売いたします。

 


torajamさんから今回届けていただくジャムは5種類。

DSC_0282

DSC_0288

左より、

デラウェアとミントとペッパーのソース
桃(あかつき)とジャスミンティージャム
トマトとジューシーフルーツとチリのジャム
ソルダムとラベンダーのジャム
カシスと桃とアニスのジャム

 

ドリンクにして、かき氷のシロップに、クリームチーズに、バニラアイスに。
お料理の隠し味にだっていけちゃう、なんとも万能なジャムとソース。

 

 

MANGEONSさんからは、
自家栽培された赤しそで作ったハーブシロップ ‘ Sunny ’を。

57cc4cfc1f4805280ed9_460x460
f15ccd9c6a8e50293315_460x460
(※画像はMANGEONSさんのHPより)

昨年の秋の企画展で
MANGEONSさんに’ Sunny ‘  ‘ Cloudy ‘  ‘ Rainy ‘ をテーマにした
フードを届けていただきました。

わたし自身も大好きだったMANGEONSさんの定番、赤しそシロップ。
名前は ‘ Sunny ’ 。
それはもうご縁を感じずにはいられなかったアイテム。

ご自身のオンラインストアやイベント以外では
展開されてこなかったというアイテムを
光栄なことに扱わせていただいたのです。

(ちなみに ‘ Cloudy ‘ は曇り空みたいな色のジャム、 ‘ Rainy ‘ は雨粒の形をしたアーモンドの入ったグラノーラでした!)

 

そんなご縁がふたたび巡って、
今年の夏も特別につくって届けていただきました。

 

以下、MANGEONSさんのHPより。

 

自家栽培した赤しそで作ったハーブシロップ ‘ Sunny ‘。

無農薬はもちろんのこと、動物性肥料も全く使わないこだわりの土で育てた赤しそは風味がよくしっかり紫蘇の味がします。

しそは魅力的な食材。赤しそにはさまざまな栄養価の高い成分が含まれています。難しい話は抜きにしても、鮮やかな赤、しその風味、少しの酸味がきいたこのシロップは友人の言葉を借りると「夏のおまじない」。

炭酸水で割ると、きりりとしたさわやかな赤い液体がカラダの中を駆け巡って、真夏も元気に過ごせる気がします。

お好みで3~4倍に薄めて飲んでください。

お子さまや女性は豆乳で割って飲むのもよさそうです。

 

ソーダで割ったら美味しくってあっという間に無くなってしまうのだけれど、
すこし肌寒くなったころはホットで飲んでもとびきり美味しいのです。

 

こちらは届けていただく本数に限りがあるため、
大変心苦しいのですがお1人様につき1本までのご購入とさせていただきます。
また通販はお受け出来ませんことをご了承ください。

 

 

梅雨も明けてぐんぐん暑くなっていく今日この頃。

この夏は一体どこまで暑くなるんだろう…
そんなことをふと考えたりもしますが、
おいしいもので健やかに夏を乗り切りましょう!

 

ぜひ店頭でお手に取ってくださいね ○