夏の香り = ナツノカケラ より=

2016.07.07 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム


15(金)よりスタートする7月の企画展、『 ナツノカケラ 』より。

 

アロマスタイリストのsous le nezさんに
今回の企画展に合わせて3つの香りをつくっていただきました。

先日もちらりとふれていますが、改めてご紹介してまいります。

 

「夕凪 :evening calm」

わたしの故郷秋田の海を想って、海に沈む夕陽の情景を香りに。
冬は荒々しい日本海も夏は穏やかな一面を見せます。

夕方になると涼しい風が吹く心地良い浜辺、
1日の終わり、太陽の沈む時間に真っ赤に染まる海と砂浜。
人も草原も灯台も、すべてが夕陽色につつまれる瞬間。
夏の思い出に刻まれた一瞬の時間を切り取って。

砂浜=Vetiver
 熱を冷まし,高まりすぎた気持ちを落ち着かせてグラウディングさせる香り
夕日=mandarin
 自分はすでに満たされている存在であることを思い出させてくれる香り
海=Lavender
 「洗い流す」の語源を持ち、肩の荷を下ろし大きな呼吸を取り戻すサポートとなる香り
夜(添い寝)=Marjoram
 不安な気持ちに温め、慰め、リラックスをもたらし、他界した魂に平安をもたらす香り

 

「潮騒 :the sound of the sea」

まだ誰もいない朝の海。
ひたすらに白く空と海の境界の無くなる時間。
鳥だけが黒く舞う。

(今回アクセサリーでご一緒させていただく、雨氣さんのご提案から生まれた香りです)

朝=Frankincense
 やりたいことの焦点がクリアになる香り
神秘的な力を取り入れたい時に

海=Peppermint
 興奮を鎮めて冷静さや平常心を取り戻したい時に
心、体、精神に活力を与える

静けさ=Tea tree
 マイナスの感情を浄化して安定させる、沈んだ気持ちを引き上げる香り
黒い鳥=Myrrh
 高揚した気持ちを壊すことなく地に足をつけて安定させる香り

 

「花火 :fireworks」

夏祭りの夜に波上に煌めく花火。
砂浜に座って眺める。
祭りのざわめきに加えて波と花火の音と騒々しいはずが、
不思議と静かな瞬間。

 (今回アクセサリーでご一緒させていただく、雨氣さんのご提案から生まれた香りです)

音を吸い込む夜空=Craly sage
 頭ではなく直感で行動することを自然に思い出させてくれる香り
花火の色:青=Roman chamomile
 動揺を鎮め心を安心して休ませる香り心を安心して休ませる香り
花火の色:赤=Grape fruit 
 心配や緊張をほぐし、楽しさや幸福感をもたらす、気分転換の香り
花火の色:黄=Lemon
 冷静な判断力や記憶力、集中力を高めて意欲的に活動したい時に
火花の匂い=Ginger
 肉体的にも精神的にも疲れて停滞している時に、体を温め力づける香り

 

 

DSC_0118

アイテムのひとつめは 鉱石入りミスト。
「夕凪」の香りです。

夕陽をイメージした赤い石カーネリアンを
使い始めにご自身で入れてから使っていただくミストは、
ご自身の周りに光のヴェールを纏うように
数回ミストして香りをたのしむのがおすすめ。

ほんのりオレンジ色に染まっているのはマンダリンの精油から。

コットン糸で編まれた網をイメージしたポーチが付属になります。

 

〈CARNELIAN〉
何かを始めようとする人にエネルギーを与える。
臆病な気持ちを退け、力強さと勇気を与え、目標の達成や成功に導いてくれる。

 

DSC_0105

DSC_0103

ふたつめはパール入りのリップクリーム。
「花火」の香りでつくっていただきました。

グレープフルーツやレモン、ジンジャーの精油でつくられた
何ともすっきり美味しそうな香りは、ほんのり香るので心地良いです。
日焼けなどで乾燥しがちな唇のケアに。

パールは両穴あきなので、リップとしてご使用後は
ご自身で紐やチェーンを通して
アクセサリーなどへもお使いいただけます。

 

〈PEARL〉
パールは海のエネルギーに満たされた存在。
内面の美しさを引き出し、あらゆる受容、他者へのいたわり、慈悲、
優しさを授けます。

 

DSC_0115 DSC_0112

DSC_0142 

みっつめはハーブ入りのバスソルト。

「潮騒」「夕凪」「花火」の香りの中から
2種がセットになります。

Dead sea saltをベースに、おおよそ1本のボトルが全身浴で2回使用でき、
半身浴や足浴にもおすすめ。

 

この他にも、sous le nezさんの香りと雨氣さんのアクセサリーを
合わせて使う限定アイテムもございます。
(こちらは追ってご紹介します!)

 

 

夏の暑い時期に纏う、涼やかで心地よい香り。
それぞれギフトにもおすすめです。

ぜひ店頭で香りをお試しください ○

 

 

 

top_natsu_文字無し

 

7/15(金)〜 7/30(土)

『 ナツノカケラ 』

 

夏のにおい
夏の色
夏の時間
夏の想い出

夏という季節に詰め込まれたいろんなカタチ。

小さいころに拾い集めたような、
どこか想い出のかけらのような。

夏をたのしむためのとっておきのもの。

夏のひとカケラをみなさまの元へお届けします。

 

 

「潮騒」「夕凪」「花火」をキーワードに
アロマスタイリストのsous le nezさんに香りをつくっていただきました。
ミストやリップ、バスソルトなど、香りのアイテムを展開します。

雨氣さんから届けていただくのは、貝殻や鉱物などを使ったアクセサリー。
雨氣さんのアクセサリーにsous le nezさんの香りをのせて使う
スペシャルなアイテムも。

オブジェにはもちろん、アクセサリートレイにもなってくれる、
珊瑚や貝の販売もございます。

また、cinecaさんからは
“a piece of”と名付けられた、石ころの形のラムネを届けていただきます。

浅草にあるお菓子のお店ルスルスさんからは
星のクッキーが缶いっぱいに詰まった”夜空缶”も。
(※こちらは7/22(金)〜の販売となります)

 

ナツノカケラに出逢いに、
ぜひお誘い合わせの上おでかけください○

 

※期間中のお休み予定:7/19(火)・20(水)・25(月)・26(火)
※期間中、29(金)は17時閉店となります