ナツノカケラを集めて

2016.07.01 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム


Hello, July!

早いもので2016年も半分が過ぎました。

梅雨明けもきっともうすぐ。

 

再来週の15(金)よりスタートする7月の企画展、『 ナツノカケラ 』より、
ちらりアイテムをご紹介いたします。

 

top_natsunokakera2_文字無し

夏にまつわるカケラ、いろいろ。

 


アロマスタイリストのsous le nezさんから届けていただくのは、

鉱石入りミスト、バスソルト、リップ。

DSC_0118

鉱石入りミストは「夕凪」の香り。

海に沈む真っ赤な夕陽。
1日の終わり、太陽の沈む時間に真っ赤に染まる海と砂浜。
夏の思い出に刻まれた一瞬の時間を切り取って。

夕陽をイメージしたカーネリアンの石を
使い始めにご自身で入れてから使っていただくミストです。

コットン糸で編まれた網をイメージしたポーチ付き。

砂浜=Vetiver
夕日=mandarin
海=Lavender
夜(添い寝)=Marjoram

すーっと心地よい、夏の夕暮れの景色を彷彿とさせる香り。
マンダリンの精油でほんのりオレンジ色に染まっています。

 


DSC_0136 

雨氣さんに届けていただく、貝殻や鉱石を使ったアクセサリーの一部。
ピアス・イヤリングの他にもブローチや飾り瓶などをご用意いただきます。

海や川にあるちいさなカケラがこんな形で生まれ変わるだなんて夢のよう。

「貝繕いのピアス・イヤリング」「泡沫ピアス」「ひとつぶピアス」など
ちいさくも美しい世界に名付けられた
アイテム名もまた魅力のひとつ。

耳元にさりげなく夏を纏って。

 

DSC_0122

そして、sous le nezさん×雨氣さんのスペシャルアイテム。

雨氣さんのアクセサリー(ネックレスorブローチ)に
sous le nezにつくっていただいた香りのオイルをのせて
香りを持ち運ぶようなイメージ。

夏の朝の海より「潮騒」、
夏祭りの夜に波上に煌めく花火より「花火」、
2種の香りはそれぞれ先着でお選びいただけます。

 

DSC_0040

cinecaさんからは
本物そっくりの石ころの形のラムネ“a piece of”。

海・川・山、味と色が3種類。
海はローズマリー、川は桜、山は生姜、
それぞれの場所にある石の色を再現したのだそう。

夏休みの想い出を彷彿とさせるような、
そんなカケラ。

cinecaさんは映画を題材にお菓子づくりをされているのですが、
この“a piece of”は「潜水服は蝶の夢を見る」という映画から
インスピレーションを得てつくられたもの。

大人味なラムネは、映画と一緒に夏の夜に味わうのもよさそうです。

 

 

DSC_0188

そして、浅草にあるお菓子のお店ルスルスさんからは
レモン味の星のクッキーと空色の折り紙がセットになった
“夜空缶”を届けていただきます。

夏の夜に見上げた星空、
流星群、夏の大三角形、たくさんの星を拾い集めて。

こちらのみ、期間中7/22(金)〜限定の販売となります。

 

 

それぞれ、詳しくは追ってご紹介してまいります。

どうぞおたのしみに・・!

 

 

top_natsu_文字無し

 

7/15(金)〜 7/30(土)

『 ナツノカケラ 』

 

夏のにおい
夏の色
夏の時間
夏の想い出

夏という季節に詰め込まれたいろんなカタチ。

小さいころに拾い集めたような、
どこか想い出のかけらのような。

夏をたのしむためのとっておきのもの。

夏のひとカケラをみなさまの元へお届けします。

 

 

「潮騒」「夕凪」「花火」をキーワードに
アロマスタイリストのsous le nezさんに香りをつくっていただきました。
ミストやリップ、バスソルトなど、香りのアイテムを展開します。

雨氣さんから届けていただくのは、貝殻や鉱物などを使ったアクセサリー。
雨氣さんのアクセサリーにsous le nezさんの香りをのせて使う
スペシャルなアイテムも。

オブジェにはもちろん、アクセサリートレイにもなってくれる、
珊瑚や貝の販売もございます。

また、cinecaさんからは
“a piece of”と名付けられた、石ころの形のラムネを届けていただきます。

浅草にあるお菓子のお店ルスルスさんからは
星のクッキーが缶いっぱいに詰まった”夜空缶”も。
(※こちらは7/22(金)〜の販売となります)

 

 

ナツノカケラに出逢いに、
ぜひお誘い合わせの上おでかけください○

 

※期間中のお休み予定:7/19(火)・20(水)・25(月)・26(火)
※期間中、29(金)は17時閉店となります