レクサンドから届いた紅茶

2016.05.19 ALL, 取扱いアイテム, 食べること(食)

DSC_0939

Skantiqueさんの4月のイベントで大変ご好評いただいた
スウェーデン・レクサンドのブレンドティーを
再びSUNNY CLOUDY RAINYへ届けていただきました!

 

スカンティークさんの暮らす街、スウェーデン・レクサンド。

その街で生まれ親しまれてきた
フルーティーでほんのり甘さもあるような、
リラックスする香りと味わいの紅茶です。

イベントのときにもご紹介していましたが、
紅茶のエピソードも含めてぜひおたのしみください○

 

 

IMG_2441
(写真はSkantiqueさんより)

その昔、橋を渡ったレクサンドの街の入り口にお菓子屋さんがありました。
そのお菓子屋さんが考案したのが
人気の商品のレクサンド・ブレンディングでした。

25年前にそのお店は閉めることとなり、
すぐそばのお店がレシピを譲り受け今も販売し続けています。

そして、当時15歳だったオーナーさんの姪っ子さんが
紅茶の缶のペイントをしました。
25年経った今もレクサンド・ブレンディングはその缶に入っています。

 

 

IMG_4279

『レクサンド・ブレンディング』

原材料:紅茶、レモン、ベルガモット、ハーブ、ザクロ、バニラのフレーバー
内容量:80g
美味しい飲み方:茶葉をティースプーンひと匙に対して、お水260mlを目安にどうぞ。

 

DSC_0942

(袋からほんのり心地よい香りがもれていて、これがまた何とも幸せ気分)

 

実際に茶葉が入る袋には
スウェーデンの伝統的な模様が描かれているので
北欧好きな方へのギフトにもぴったり。

暑い季節はぜひアイスティーでどうぞ。

 


レクサンドブレンディング ¥1,200+tax