スズランの日のこと -追記-

2016.04.28 ALL, お店のこと, 取扱いアイテム


先日告知させていただいたスズランの日 – Jour de muguet – のことで追記です。

 


IMG_4181

 

この度の熊本・大分で起こった地震に際しまして、
被害に遭われました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方には心よりご冥福をお祈りいたします。

 

あの日から、自分に何かできないかとずっと考えていました。

簡単に言葉にできることではないし、なかなか簡単に行動も起こせない、
そんな自分がもどかしいまま
心に何かがひっかかったまま毎日を過ごしていました。

でも、まわりのみんなが何かしら行動を起こしていることで、
ひとつの答えに辿り着きました。

自分にできることをすればいいのだと。

 

微力ですが、
明日4/29(金)より販売させていただくスズランの売上の全てを
寄付させていただくことにいたします。

お花でご協力いただいたatelier cabaneさんもご賛同くださったので、
ご一緒に取り組ませていただきます。

おひとつ1,200円(税込)での販売です。


寄付先についても自分なりに調べて悩みましたが、

直接近いところという意味でも
熊本県(https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html)へ
責任をもってお送りさせていただきます。

支援金にするか義援金にするかはまだもうすこし悩ませてください。

 

少しでも街の復興に役立ちますように。
少しでも早く平穏な生活が戻ってきますように。
少しでも少しでも、笑顔でいられる時間が増えますように。

スズランを手にしてくださった想いものせて
届けたいと思います。

 

スズランの花言葉にある「再び幸せが訪れる」「希望」。

一日も早い復旧、復興を祈念いたします。