スイノカゴさんの白樺小物 = Vår Skantique 2016 より =

2016.04.06 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム


いよいよ来週13(水)よりスタートする、
Vår Skantique 2016』。

展示に合わせて、
Skantiqueさんのご用意する北欧アンティークと一緒に
店頭に並ぶものを
ご紹介いたします。

 

Processed with VSCOcam with f2 preset

北海道で白樺を編む、スイノカゴさんより。

 

ブレスレットとキーケースは私物のため
だいぶ使い込んだものの写真となりますが、、

ブレスレット、リング、ブローチ、
オーナメント、キーケース、キューブのお守り、など
白樺で編まれた小物を届けていただきます。

 

IMG_0729 IMG_0735
(写真はスイノカゴさんより)

 

 

スカンティークさんとスイノカゴさんは
以前に『百年の記憶』という展でご一緒されており、
そのご縁から今回のお取り扱いへと至りました。


8cc0e4708145faaedf0397fff0bcc87d

おふたりの想いが交差し、深く交わった展。

昨年の秋には、北海道美瑛町のスイノカゴさんのお店で。
昨年の冬には、巡回展を東京で。

わたしは東京の展へ足を運ばせていただいたのですが
それはそれは見応えのある素敵な展でした。
suiさんの手から生まれたばかりの白樺かごと小物。
百年経ってもずっと使い続けてほしいという願いを込めて。
また、百年経ってもなお受け継がれて大切に使われている古いもの。
Skantiqueさんが探し見つけて、遠く日本まで運んできてくれたものたち。

とても暖かで、そして静かでやさしくて、
時の流れを忘れてしまうような空間だったのは言うまでもありません。

おふたりにはこれからもいろいろな場所を巡回していきたいという
想いがあるそうです。

今後がとてもたのしみです^^

 

そんなご縁から、
今回光栄なことにSUNNY CLOUDY RAINYの店頭に
スイノカゴさんの白樺小物が並びます。

ぜひ期間中お手に取ってご覧ください○