good-bye, 2014 …

2014.12.31 ALL, 日々のこと

DSC_0198

なんだかんだばたばたしていたらすっかり年の瀬、

今年ももう残すところあとわずか。

家の掃除は少しずつ進めてきて なんとか気になるところは綺麗になったし、
一昨日くらいから手を付け始めた年賀状は
さっきやっと書き終わって、
今年はゆっくりとしたお正月が過ごせそう。

 

 ・・・でも早くも気持ちは年明けのことでいっぱいだったり。

石井ゆかりさんの「年報への道」(2015年ver)を読んで、
自分の今の状況と重ね合わせてなんだか泣きそうになる。
それは不安とか嫌なことではなく、
内からこみ上げる高ぶる感情というかわくわくした気持ち。

そうなったらいいなぁと思っている
心の奥深くに触れられたような気がしました。

 


わたし自身、たくさんの人に支えられて2014年を駆け抜けました。

2015年はきっともっとたくさんの人と関わって
お世話になっていくのだと思います。

出逢ってきた、そして支えてくれたたくさんの人に感謝の気持ちを込めて。

今日も明日もいつもと変わらない365分の1日だけれど、
寝て目が覚めたら真新しいカレンダーに切り替わるように
自分の中にもどこか新しい想いや気持ちを持って
2015年の新しい日を迎えたいと思います。


みなさま健やかで良いお年をお迎えください。

 

2014.12.31  大晦日