タイツファクトリーの心躍るタイツ = 春を待ち焦がれて より =

2016.02.01 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム, 身に纏うもの(衣)


2/19(金)〜『 春を待ち焦がれて 』より。


以前イベントに訪れて以来すっかり魅了されて

わたし自身も日頃から愛用させてもらっているTights Factoryさんのタイツを
ご縁があってSCRでご紹介させていただけることになりました。

 

タイツファクトリーさんは
イラストレーターの前田ひさえさんが描く絵柄を
Printilo Yukaさんがプリントし、
Nidi gallery
さん主催で活動されています。

 

ex14031701
ex14031705
(※画像はNidi galleryさんのHPより)

一番初めに足を運ばせてもらったイベントでは、
カラフルなタイツにわくわくさせられたことと言ったら、もう、、!

自分で好きな柄を好きな場所にプリントできるワークショップも
行われていました。

 

その時々でテーマも様々。

 

“フルーツ”タイツ_フルーツ
(※画像はNidi galleryさんのHPより)

 

“音楽”
タイツ_音楽

(※画像はTights FactoryさんのHPより)

 


“ドミトリーヴァイオレット”
タイツ_ドミトリー+
(※画像はTights FactoryさんのHPより)

 

 

今回はアーカイブのタイツと初お披露目となる小物、
そして、SUNNY CLOUDY RAINYの別注タイツをご用意いただきます…!
(感無量ー!)

 

tights_2016

SUNNYとCLOUDYとRAINYをイメージしたカラーに
前田ひさえさんが描いてくださった文字が入ります。

tights_2016
そして、天気にちなんだ3色に合わせて、
春をイメージした色も。

 

イベントに合わせたスペシャルアイテムは
[SUNNY][CLOUDY][RAINY][SPRING]
の4種。

タイツの地の色は肌に馴染む30デニールですので
画像よりももっと履きやすいイメージになるかと思います。

わたし自身も仕上がりがとにかくたのしみ !

 

イベントではアーカイブ含めカラフルなタイツがたくさん揃います。

1枚ではもちろん、寒い季節はソックスと重ねたり、
冬から春へ移り変わる季節を共にたのしんでいただければ幸いです○

 

 

春を_文字なし

2/19(金)〜 3/5(土)

『 春を待ち焦がれて 』

 

冬と春のあいだ
寒い日がまだまだ続くこの季節
あたたかな春を待ち焦がれて
おしゃれしたり
美味しいもの食べたり

 

ー 
旧暦では如月と呼ばれる2月。

まだまだ寒いこの時期は
衣を更に着る月ということで衣更着(きさらぎ)とも呼ばれるそう。 

2月はそんな寒い季節をあたたかくたのしく過ごすためのものをご紹介します。

 

※期間中のお休み予定:2/22(月)・23(火)・28(日)・29(月)・3/1(火)