Skantique 北欧アンティーク展【12/4〜6、12/11〜13】

2015.11.25 ALL, イベント情報


top_skantique

 

12/4(金)〜 6(日)、12/11(金)〜 13(日)

『 Skantique 北欧アンティーク展 』

 

スウェーデン・ダーラナで暮らし、
アンティークの買い付けを行うSkantiqueさん。

ご自身が大好きだというテキスタイルコレクションと
今の季節にぴったりなクリスマスアイテムを
週末2回に分けて展示・販売いたします。

アイテムはテーマに合わせて入れ替わる予定ですので、
気になる方はどうぞ何度でも足をお運びいただけると嬉しいです。


たくさんの方にたくさんの出逢いを繋げますように。

ぜひお誘い合わせの上、お出かけください。

 

12/  4 fri –   6 sun
vol.1 『Skantique Textile Collection』

スウェーデンの手刺繍、手織りの生地を
長い期間掛けて少しずつ集めてきました。
お気に入りのテキスタイルコレクションをお披露目いたします。
博物館でしか見たことのなかった1700年代の刺繍サンプラーから
普段使いの手刺繍のクロスまで。
また、手芸にまつわる道具や材料も集めました。
糸巻き、かせくり、アイロン、ボタン、テキスタイルの本など。
くわえてサーミの工芸品のピューター刺繍のアイテムも。

 

12/11 fri – 13 sun
vol.2 『1920’s X’mas』

Skantiqueが想いを寄せる’20年代のクリスマス’。
大好きでコレクションしている1920年代の洋服、かご、アクセサリーがそろいます。
20年代のクリスマスはきっとこうだったのでは、と思いながら
探し出したクリスマスのアイテムたち。
味のあるサンタ、オーナメント、年代の深めの食器も並びます。
大切な方やご自分へのプレゼントにしたい特別なものたちを集めました。

 

※会期中は12〜19時に営業時間を変更して開催いたします。
※それぞれ最終日の日曜は18時までの営業となります。
※SUNNY CLOUDY RAINYでお取り扱いのある商品とお会計が別になりますが、
クレジットカード(VISA/MasterCard/AMERICAN EXPRESS)もご利用いただけます。

 

 

 

/ / / / /

Skantique(スカンティーク)は北欧アンティークのお店です。

自然豊かな北欧の地、誰かのもとで大切にされてきた品々たち。
過ごしてきた時間が物語を宿して生きているかのようです。

わたし自身スウェーデンで生まれ、日本で育ち、
3年前にだいすきなこの地に戻って来られました。
湖と森の側に暮らしながら
ものがもの以上となったアンティークを
心をこめてセレクトしています。

特別な空気をまとったアンティークが
あなたと暮らす空間、あなたと過ごす時間を
1ミリでも豊かにしてくれることを願っています。


HP: http://skantique.theshop.jp

/ / / / /

 

 

そして、Skantiqueさんよりお知らせをひとつ。

9月に行われた北海道のスイノカゴさんでの「百年の記憶」と題した展示が
東京で巡回展を行うそうです。

Processed with VSCOcam with f2 preset

(DMは前回のものです)

 

百年の記憶 巡回展
Skantique×スイノカゴ


2015.12.19土〜12.20日

会場 haus&terrasse 3F
東京都渋谷区渋谷1-20-3

 

Skantiqueさんが集めたスウェーデンのアンティークと
スイノカゴさんの白樺かご、
お二人の素晴らしい感性を今度は東京でご覧いただけます。

わたし自身も今からたのしみでなりません^^

こちらも合わせてぜひチェックしてみてくださいね。