お茶の季節 :TEAPOND

2015.10.02 ALL, 取扱いアイテム, 食べること(食)


お待たせしました。

お品切れしていた、ミルクティーブレンドとルイボスティーが
TEAPONDさんより再入荷しました!


今回は再入荷に合わせて、
これからの季節におすすめのお茶もセレクトしています。

DSC_0359

「セブンスパイスチャイ」

「ミストバレー農園 ティッピー」
の2種。

winterの帯付きです。

 

 

お茶のご紹介をすこし。

 

DSC_0365

セブンスパイスチャイ

7種のスパイスを使った、香り高いスパイスティーです。
たっぷりのミルクとともに手鍋で煮込む、チャイなどのミルクティーに
最適の銘柄です。
ぴりっとスパイシーな味わいは、寒い冬や
エスニックなお食事の後のティータイムにおすすめです。

 

DSC_0368

今回はティーバッグ入りのタイプをご用意しているので、
茶葉よりずっとお手軽。

なんと言っても、レンジで簡単にチャイがつくれるのがうれしい!
レシピ付きです。


TEAPOND / セブンスパイスチャイ(8個入り) ¥800+tax

 

 

そして、夏も好評だったこちら。

 

ミストバレー農園 ティッピー

霧深き農園から届いた春摘みネパールティーです。
輝く山吹色の水色。

カップから立ち昇る若々しいグリーンノートの香り。
口にふくむと広がる春の陽だまりのような初々しい甘み。
喉元を過ぎた後に残る柑橘果物のようなスッキリとした後味が
心地良い銘柄です。
暑い日には冷水から作る水出しアイスティーもお試し下さい。

農園オーナー、スレッシュ・リンブ氏監修のもと丁寧に作られた
上質なネパール産紅茶をお楽しみください。

 


金木犀茶 

このお茶でアレンジしてつくるレシピが
TEAPONDさんのホームページに掲載されています。

ちょうど今の季節、風にのって香ってくる金木犀のお花を使った
金木犀のお茶。

ふんわり香る金木犀が心地よいお茶が簡単にできます。

ぜひチェックしてみてくださいね。

※画像をクリックするとTEAPONDさんのHPへ飛べます。

 

お茶自体はグリーンティーのようなすっきりとした味わい。
紅茶というよりはグリーンティーに近いのが特徴です。

お店でもお茶を出させていただくとお買い上げいただく方が多い、
夏場は水出しが人気のお茶でした。

これからの季節はぜひホットでおたのしみいただければと思います○
(もちろん、冷蔵庫に水出しティーをストックしておくのもおすすめです^^)


TEAPOND / 2015年 ネパール ミストバレー農園 EX-2(50g) ¥1,150+tax

 

 

季節に合わせて、わたしの気まぐれでセレクトしている
TEAPONDさんのお茶。

 

SUNNY/CLOUDY/RAINY/ALLDAY
香りの庭/ブルーバードアールグレイ/ミルクティーブレンド/ルイボスティー
と、
常時セレクトでのお取り扱いは4種類です。

 

季節はもうすっかり秋、
美味しいお茶でこれからの季節をめいっぱいたのしみましょう !