『天気日記』スタートしています

2015.09.21 ALL, イベント情報, 取扱いアイテム, 食べること(食)


= 生菓子・お干菓子の追加について記載しています =


DSC_0936

 

DSC_0932

シルバーウィーク初日となった、19(土)より
日菓 × Satoko Sai+Tomoko Kurahara『天気日記
がスタートしました!

初日は大変多くのお客様へ訪れていただき、
Saiさん、Kuraharaさんのご友人・お知り合いの方々、
結成10年の節目に今年いっぱいで活動を終了される日菓さんへ会いに
来られる方もたくさんいらっしゃいました。

 

おかげさまで生菓子とお干菓子は開始早々に完売してしまい
足を運んでいただいたのにも関わらずご用意できなかった皆様、
本当に申し訳ございませんでした…

 

日菓さんの計らいにより、
急遽期間中に生菓子・お干菓子ともに追加が決定いたしました!

24 thu 12:00〜 ”秋のビル” (お干菓子)
26 sat 12:00〜 ”太陽・雲のセリフ・雨やどり” (生菓子)

いずれも限定数です。

遠方からお越しいただく方のためにも
お電話でお取り置きを承りたかったのですが、
店頭に並ぶ数が少ないのと接客しながら電話に出ることが困難になりそうなので
申し訳ないのですがお取り置きはなしでお願いいたします。
(何人かの方にお電話でお取り置きできますとご案内しておりましたのに、誠に申し訳ございません…)

 

気になる方はお早めにいらしていただければ幸いです。
ご理解・ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

 

DSC_0940

”雨やどり・雲のセリフ・太陽” (生菓子)

 

image1

”秋のビル” (お干菓子)

 

 

下記は現在店頭でご覧いただけるもののご案内です。

DSC_0943

左側のお干菓子と菓子皿のセットは、
本日現在も店頭に少しご用意がございます。

秋の山景色が3つセットになったお干菓子。


「秋の山」

晴れた山は色づいた紅葉が
曇った日はぷかぷか浮かぶ白い雲が
雨の日は濡れて濃くなった山肌、雨の筋が浮かびます

 

DSC_0947

右側の箸置きと無地の小さめサイズの菓子皿もまだご用意がございます。

菓子皿としてだけでなく、
ドライフルーツやチーズをのせて食卓へ。
卵焼きやおにぎりもいいね、なんて話も上がっていました。

もちろん、クッキーなどの焼き菓子や小さなケーキでも。

アクセサリートレイにもぴったりなので、
使い途も広がるたのしいプレートです。

裏面はマットなので、わざとマットな面を表にして使うのもアリです◎

 

ぜひ秋晴れのお天気の元、お散歩がてらお立ち寄りくださいませ。

 

 

main

9/19(土) 〜 9/30(水) 

『  天気日記  |  日菓 × Satoko Sai+Tomoko Kurahara  』

 

晴れた日は 太陽を見上げて
曇りの日は 流れる雲を数えて追いかけて
雨の日は 雨音に耳をかたむけて

どんな色
どんな形
どんな景色

季節で、時間で、毎日変わる天気の記憶と記録

 

 

京都で和菓子づくりをされる日菓 さんと、
陶で作品づくりをされる Satoko Sai+Tomoko Kuraharaさん。

ご縁があってSUNNY CLOUDY RAINYと繋がったみなさんと一緒に
“お天気”を題材として和菓子と器の企画展を開催いたします。