10/18開催:sous le nez ワークショップのお知らせ

2015.10.01 ALL, イベント情報


///// ご好評につき満席となりました /////

 

 

8/22に開催し、大変ご好評いただいた
アロマスタイリストsous le nezさんによるワークショップの
2回目を開催することになりました!

 

〈10/18(日)開催:言葉と香り/名前と香りワークショップ / 講師 sous le nez〉

tumblr_ns0lxaW6R11r92ro0o1_1280

 

 

秋の日に、
好きな言葉や名前でつくる自分だけの香り。

秋の夜長に読みふけった本の一文や、
この夏にたくさん聞いた音楽の一小節。
あの子から届いた手紙の中にあった美しい言葉。

言葉や名前が “香り” になる瞬間を体験してみませんか?

 

以下、概要です。
↓ ↓ ↓

/ / / / /

「言葉と香りワークショップ」
「名前と香りワークショップ」

「言葉と香り」は、お気に入りの言葉(本や手紙、歌詞、ふと目にとまった言葉など)から
「名前と香り」は、名前や屋号から “フレグランスミスト” を作るワークショップです。

言葉=理性 / 香り=本能
言葉を香りに繋げていく作業は、自分の脳内、無意識を探検するような
wonder に満ちた体験です。


ワークショプは3っのステップ進めます。

まずはじっくり香りを愉しむ時間 <テイスティング>
時間を止めて香りに集中し、景色や人、色などに例え、
あらゆる面からとらえてみる。

精油から豊かに世界を広げ、記憶と香りの繋がり、脳と嗅覚など、
目に見えない香りが身体や心にどのように作用しているかをお話しします。

次は <フィッティング>
植物と人の不思議な繋がりについて。
植物のどの部位から採れた精油なのか?という事と、
私たちの体に及ぼす作用には繋がりがあります。
例えば ”根”
根は植物にとっては、栄養を吸い上げ土台を安定させる役割があります。
根の精油が人に及ぼす作用にも、植物にとっての役割と同じように、
気力を充電し地に足をつける作用があるといわれています。

最後に<リーディング>
植物と人の不思議な繋がりをさらに言葉の世界へ広げていき、
言葉、名前から “フレグランスミスト” を調香していきます。

 

日時 : 10月18日(日)
①12:00 – 14:30 ※満席
②15:30 – 18:00 ※満席
定員 : 各回6名
費用 : 4,000円(税込)(フレグランスミスト+貝のチャーム+ドリンク・お菓子付き)
持物 : 筆記用具
場所 : 東京都台東区蔵前4-20-8貴金属会館2F 〈MAP

お申し込み・お問い合わせはSUNNY CLOUDY RAINYにて、
下記事項をご記入の上、お申し込みください。
9/17(木)正午12時~より先着順でのご予約受付となります。
何卒ご了承くださいませ。

info.sunnycloudyrainy@@gmail.com (@をひとつにして送信してください)

・件名「言葉と香り/名前と香りワークショップ申込み」
・お名前
・ご参加人数
・希望時間
・ご連絡先、メールアドレスと携帯番号
(パソコンからのメールを受信できるメールアドレスをご記入いただけますようお願い申し上げます。)


注意事項

※開催の1週間前、10月10日(土)以降のキャンセルにつきましては
材料手配の関係上、 受講料の30%を
開催の3日前、10月15日(木)以降のキャンセルにつきましては
材料手配の関係上、 受講料の100%を
振込にて領収させていただきますので、ご了承ください。

 

/ / / / /

sous le nez(スールネ)

写真や絵、言葉や音楽を香りで表現する、アロマスタイリスト。
生まれた瞬間の星空・ホロスコープを読み解き香りを処方する、
ホロスコープスセラピスト。
本能に直接アクセスできる嗅覚を用い、
物事の奥底に潜むものを香りで表すことを試みる。

/ / / / /

 

今回のワークショップのドリンクとお菓子はMANGEONS(モンジョン)さん。

神戸にあるアトリエでパンのレッスンやワークショップを行ったり、
ジャムやシロップなどのびん入りオーガニックフードなどを作っている方です。

本当に本当に美味しいフードをつくられていて、
優しい味は作り手さんのお人柄そのもののよう。

わたし自身大好きで美味しいドリンクとフードを
SCRを通していろんな方に知っていただけたら…そんなわたしの想いの元、
今回のご依頼を快く受けてくださいました。


DSC_0636

 

みなさまのご参加をお待ちしております !