9月のオープンカレンダー

2015.08.21 ALL, 営業日カレンダー


9月


openカレンダー9月

※9/2(水)は13時オープンになります。
※9/3(木)はイベント準備のため16時閉店となります。
※9/18(金)はイベント・展示準備のため16時閉店となります。

 

9月の営業日をまとめました。
グレーの箇所はお休みをいただく予定です。

変更がある際には、HPおよびFacebook・twitterでお知らせいたします。

 

《9月のイベント》

/// 9/4(金)〜6(日) 『 marco / 北欧の暮らしマーケット 』

豊かな自然とともにある、北欧での暮らし。

手工芸が身近にあって、古いものを大切にし続ける、
おだやかで丁寧な毎日がそこにはありました。

スウェーデンとフィンランドで出会った、
一つ一つに物語のあるヴィンテージの食器や布もの、白樺のかごなど、
私たちの日々の生活に溶けこんでくれるアイテムをお届けします。

marco
HP:http://marco.handcrafted.jp/

妹のようなあの子が
ずっと憧れ続け、初めておとずれた北欧で
出逢った景色と出逢ったもの。

わたしとはまた違う視点で選ぶ世界観に惹かれて、
今回SCRの店頭で週末3日間のマーケットを開催します。

 

 

/// 9/19(土)〜30(水) 『 日菓 × Satoko Sai+Tomoko Kurahara 和菓子と器  展』

京都を中心に和菓子にまつわるあれこれをしている2人組の日菓さん。
お店のオープンではノベルティでお世話になりました。

そして、  Satoko Sai+Tomoko Kurahara さんは
陶を中心に制作活動を行う2人組。
お二人がつくられるプレートが好きでずっと愛用させていただいていました。
(お店でもプレートとカップのお取り扱いをしています)


ご縁があって繋がったみなさんと一緒に

このたび和菓子と器のコラボ企画をさせていただくことなりました。


和生菓子の販売や器の販売、

干菓子と器のセットにイートインイベント、
などなど。

テーマや内容はまたすぐに、追ってご紹介させていただきます。

 

 

お越しの際にはどうぞお気をつけていらしてください 。

9月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /

sunnycloudyrainy_logo_150207

〒111-0051
東京都台東区蔵前4-20-8
東京貴金属会館2階

open hours:12:00〜18:00
closed:不定休

 google mapで見る
※1階がクリーニング店です

/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /

 

 

= 余談 =

秋から冬にかけての店頭イベント、ただいま大詰めです。

大好きな方と、憧れの方と、嬉しいご縁を繋がせていただいて、
縁に生かされてるなぁと毎日しみじみと感じています。

まずはわたし自身がたのしめるか、
わたしが欲しいと思うものか。
そんなわたし目線ばかりの企画展が続きますが、
この秋と冬は本当に本当に素敵な方々と素敵なものが揃います。

嬉しいお返事がいただけたときは涙が出るほどうれしいし、
電車の中でも怪しいくらいにやにやがとまりません。
(独り言もつぶやいているかも… 笑)

タイミングが悪くご縁が繋がらなかった方とも
また何かの機会に必ずご一緒させていただきたいと思うし、
神様が最善の時期をわたしに与えてくれているのだと思っています。

 

さすがに暑い夏はでかけるのもおっくうになってしまうけれど、
涼しくなってきたらお出かけ日和。

秋の日を、冬の日を、ぜひたのしみにしていただけるとうれしいです !