リネンワッフルタオル

2015.07.25 ALL, 取扱いアイテム, 生活のこと(住)

DSC_0896

SCRでもお取り扱いのある、
fog linen workさんのリネンワッフルタオルを

たまたま偶然旦那さんが古本屋で見つけてきた本の中に見つけました。

 

IMG_2373

IMG_2378

平松洋子さんの「贈りもの歳時記」。

平松さんの書かれる文章が好きで、
ついつい読みふけってしまったのは言うまでもありません。

気取っていなくて、でも洒落ていて、
こんな文章をさらりと書ける人になりたい。

そんなことを思いながら読み進めていたら、
ふと目に留まる見覚えのあるもの。

 

そう、この中で紹介されていた、
贈りもので喜んでもらえるタオルにfogさんのアイテムが紹介されていたのです。


贈りものの定番であるタオルだからこそ、

質が良くて丈夫なリネンで。

うんうん、確かにそうだなーと思いながら、
わたしはまるっきり自分用に家で使うものとしてセレクトしていました^^;
(キッチンまわりに使い勝手がいいなぁと思っていたのです)

でも、贈りものにも自宅用にも使えると思うと
より一層愛着が沸いて、
自分がいいなと思ったものを誰かもいいと思っていたことが
無性に嬉しくって。

 

SCRでお取り扱いがある大きさはふたつ。
お色はまっさらなホワイトとナチュラルなリネン色の2色です。

DSC_0896

 

一番小さいのはこれくらい。
(手のひらよりひとまわり大きいくらいです)
DSC_0899

ちょっとしたおしぼりとしてテーブルの上に置いておくのもいいし、
キッチンの汚れたところをささっと水拭きするのにも便利な大きさ。

もちろん、普段の携帯用タオルとしてハンカチ代わりにも。
薄手だからかさばらないし、リネンだからすぐに乾いて清潔なのも◎

そして、裏側に付いたネームタグが引っ掛けられるようになっているので
これまた便利。

確かにこんなタオルを贈りものでもらったらうれしいな。

ぜひ店頭でお手に取ってご覧になってみてくださいね。



fog linen work / リネンワッフルタオル(S) ¥750+tax
※大きさ:24.5×24.5cm


fog linen work / リネンワッフルタオル(M) ¥1,800+tax
※大きさ:75×35.5cm